スポンサーサイト


昔のSSたち その2

前回のその1に続きその2!
前回に引き続き名前消したりしてないので、消せや!って方が居たら連絡してください。
もうマビの世界に居ない方も多いので、その人が居たっていう記録だけでも残せておけたらなと思って消してない次第。


サブマスターになった!
121126_14.jpg
ギルド改革!を推し進めたのもあって、サブマスターに。
当時のマスターは毎月当番制で持ち回りになってたので、後にギルマスにもなりました。
ギルド創始者により強引に?暖簾分けしたギルドのマスターサブマスターと、当時の溜まり場にて。
5chティルコの銀行横のスペースが定位置でした。
必ず誰かしらが居て話したり、困ってる初心者さんを見つけては助けてって日々。
5ch活動時代ではこの頃が一番楽しかったなー。

初めてのマビ婚!
121126_15_2.jpg121126_16.jpg
121126_17.jpg121126_18.jpg
始めてギルドに誘ってもらって、マビのいろんな技術や楽しいことを教えてくれて、ギルド運営についてもたくさん相談に乗ってくれた人から声を掛けられてマビ婚。
お友達と二組連続での結婚式だったことや、みんな顔が広かったのもあって、人が多い!
よく見ると後にPromise周りで知り合った方も居たりしてなんか不思議な感じだなー。

結婚式後の二次会!
121126_19.jpg
何したか全然覚えてないけど楽しかった覚えがあるw
銀行強盗が紛れ込んでるのが気になりますね!!

紆余曲折あって
121126_20.jpg
このしばらく後、この方はキャラデリしてこの名前ではこの世界から居なくなってしまいました。
私がいろいろと無知でお子様だったんだと思う。
色々あったから、この件は未だに棘のように心に刺さってます。仲直りできずに話もできなくなってしまって、何故ちゃんと仲直りできなかったんだとずっと後悔しています。マビから離れていた間も忘れられたことはありません。
ネトゲの世界は一期一会ってのが身を持って知ったのでした。
もうネトゲはやってないのか、別のゲームをやってるのか、他の名前でマビを続けてるのかはわからないけど、元気でやってるといいな・・・。
この一件以降活動チャンネルが2chになりました。

演奏会!
121126_21.jpg
当時は樽鯖と並んで規模が大きく、人気のあった演奏会!
このときはC2実装でケアン港ができたのもあって、海岸でやってた!
今じゃ誰も行く人居ないよね、ケアン港(´・ω・`)
楽師として演奏会に参加するようになるのはまだしばらく先のこと。

G3挑戦
121126_22.jpg
G2はさっさかクリアしてあったんですが、G3は潜入が辛いって専らの噂だったので進めてなかったのですが、活動chを変えて一人でボーッとしてるのも飽き始めて開始。
潜入の現場で料理し出す舐めプっぷりww
当時意図的に位置ズレを起こせたので、こんなことしてても感知されないのでした。

Promiseとの出会い
121126_23.jpg
2chティルコ銀行横のスペースでボーッとするようになって数日?数週間?
キッカケは、私が書いたマビ譜面を確認のために演奏してたことからだったかな?
Promiseの方々と仲良くなってよく遊ぶように。
当時を振り返って、ぷらねえさん曰く「ある日突然ティルコに湧いた」とのことw私はフィールドボスかなんかかww
そふぁさんもこの頃からの付き合いだから長いねぇ。
私がティルコに居るといつの間にかみんな遊びにきてくれて、新しい友達がたくさんできて、また色んな人と遊べるようになった!ってすごく喜んでいた。

多分2,3回目かの転生
121126_24.jpg
この頃から大体ずっとこんな容姿だった気がする。
何度か容姿変えたけどしっくりこなくて・・・。
転生直後とはいえStrがだいぶカスwww

出張ベアンルア?
121126_25.jpg
上述のティルコに溜まってた頃から少しして、私が放置場所をティルコからダンバに移したところ
(そもそも2chに移ったのは当時楽師として活動してる人がここ在住が多く、ダンバの広場に溜まってたから譜面作りのコツとか情報集めるために話が聴こえるエヴァン横に移ったという経緯)
みんなもダンバで溜まるようになっていつしかこの場所がPromiseの溜まり場にw
休止から戻ってきた時にあそこにPromiseの人が居て嬉しかったなー。
今やってるボスイベントで3PC目としてうろちょろしてるのがこのルアさん(衣装倉庫垢)ですね!
漁船実装した頃で、それまで超高級衣装だったトルディジャグドミニスカートが釣れる!っていって大量に流通し始めたころだったのでみんなこの格好w


編集し貯めてあった分はこんなところ!
あと2年分くらいは残ってるのでまたその内チョイスして貼ろうかなー。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぷろみーのたまり場のルーツ知らなかった(゜Д゜)

Re: No title

> ぷろみーのたまり場のルーツ知らなかった(゜Д゜)

yes!実はそんな経緯があったのでした。
昔に比べるとたまり場にいる人ほとんど居なくなっちゃったけど、あそこが「たまり場」って事実が残ってるのは嬉しいですw
プロフィール

ぱーてー

Author:ぱーてー
同人音楽サークル「Digitalic Party」で曲を書いたりしてる人。特技は100円玉を右手に握って開くと左手に移動することもなくただ暖かくなること。マビノギはルエリサーバー。2006年1月8日開始。紆余曲折を経て5chから2chへ移住。2008年9月頃から休止状態になり、2012年9月に四年ぶりに復帰。完全に浦島太郎で白目をむく。音楽のはなしは他所でするので、ゲームの話をしよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
