スポンサーサイト


昔のSSたち その1

この前のメンテの間になんとなくSS見てたら懐かしくなったので、載せてってみる!
名前消したりはしてないので、消して!って人がいたらコメとかに書いてください。


2006年1月17日。現存する最古のSS!
121126_01.jpg
当時のマビでは、今あるようなチュートリアルクエストみたいなのがなかったので、始めたら何していいのかさっぱり!みたいな感じだったような気がする!
で、ティルコ南平原では大抵そんな始めたばかりの人らが集まって灰色オオカミ討伐のパーティークエストをしてお金や経験値を稼いでました。
1月8日に始めて、しばらくしていろんな人とそんなパーティーを組みスキルもわからないまま死んだりしてクエストをこなす毎日を送っていた時に、基本近接スキルの三竦みやら基本的なシステムを教えてくれてギルドに誘って頂いたのがこの日でした。
SSの撮り方教えてもらったのもこの日!
入会記念でギルハンだー!って連れてってもらったあとの一枚でした。

そんな灰色オオカミPT支援で露天を開いたときのこと
121126_02.jpg
ギルドに誘ってくれた人(この時は暖簾分けした別ギルドになってるけど)が、支援露天を出そう!ってことでポーションを売ったりしてたので、ちょうど料理スキルがあるっていうのを教えてもらって感動したところで、その手伝いで料理を出して売ってた気がする。

G1をクリアしたときのこと
121126_03.jpg
1月28日からG1を始めて、ギルメンの方々に手伝ってもらって未転生で2月19日にクリア!
この頃は戦闘スキルオールFだったけど、ここから今に至るまで、アタックとカウンターは変わらずFのままってのが驚きだわ…。
当時のアルベイはとても活気がありますね!
赤玉ダンジョンが美味しかったので、強い人はよくここで稼いでたからかな。

初めての転生前!
121126_04.jpg
G1クリアしてその足で初転生!
レベル32でも相当頑張ったほうだったんですよ!

無人BOTが居なかった頃の中華軍団。バンホでパーティークエストをひたすら完了してるので続々とフクロウ便がくる。
121126_05.jpg
フィールド野良PTは、戦闘慣れしてくるに随って灰色オオカミ→褐色ダイアウルフ→盗賊コボルドと狩場が変遷していったのですが、ラインアルトには中国人の動かす肉入りBOT、通称中華ってやつらがおりまして。
彼らはパーティークエストと、ドロップの高級革でお金を作ってたみたいですが。
中華露店で生産素材を買う人は不正利用者の片棒担いでるーとか言われてましたが、今じゃ露天見かけませんね。

初めて結婚式に参加したときのこと!
121126_07.jpg
結婚システムなんかあるんだ!すげー!って思った覚えが。
この頃既にある程度の料理は作れるようになってたので、結婚式後にフルコース振る舞ったっけなー。

その料理を作ってる時のSS
121126_06.jpg
この頃から装備のみならずだいぶインベの中身も赤い…
いまも追加型カバン以外は全部赤だなー。追加型カバンって青系にしかならないのかなぁ。

コレ本収集してコック帽手にいれて、ダンバで料理露店とか開いてた頃。
121126_08.jpg
いろんな料理売ってたけど、まだ料理でのステブーストにだいぶ恩恵があった頃だったので、蒸しもろこしとかよく売れてたなー。
ちなみにコック帽はこの頃から変わってないのでだいぶ長いなー。
この後染色して、それ以来エンチャ貼ったくらいで染め直したりもしてない!
ずーっとトレードマークだったんだけどなー。

その頃の1chダンバ
121126_09.jpg
今じゃ考えられないほどの人だかりと、PT窓での販売買取の多さ!!
月曜日は大抵調合や紡織の野良生産PTが窓だしてて、木曜日はトレがてらのエンチャ代行の人が一人は窓出して立ってたなぁ。
ARやFBLのレアページはほぼ銀行前でPT窓出しての取引だった!

初ペッカ!!(下級や中級なんてなかった頃で通常)
121126_10.jpg
実装してからどれくらいだったのか知らないけど、フレに呼ばれて初ペッカに!
ちなみにフルメンバー2PT編成の計16人で、寝る時間になった人が出る度に誰かがフレを呼んで補充したりして、一晩かけてクリア!そんな時代でした。
戦闘メインの人でもそこまでスキルが育ち切ってない頃だし、お手玉って戦法も確立してない頃だったかな?
とにかくみんな死にまくりながらで大変でしたが、楽しかったなー。

ラビ上バリ上実装!
121126_11.jpg
で、ラビ上に行ったとき!
みんなもちろん初挑戦なので、対策もなくボス部屋で全滅w
ナオ復活がET6時チャージじゃなかった頃だったからみんなで羽根出してたのかな?

騎乗ペットが登場!
121126_12.jpg
今じゃ初心者チュートリアルをクリアすればもらえちゃう、持ってて当たり前の騎乗ペットもこの頃までなかったんだよ!
C2(G4)実装と同時か、ちょい前だった気がするなー。
この頃も、これ以降休止前までは、弱いのもあってソロで戦闘行けなかったので、シャイアとユニコーンを購入して、サラブレ買ったのはだいぶ後だったなー。
今はシャイア買う人とかって居るのかなw

ギルド改革して、ギルドをより良くする!!なんて言ってみんな招集してギルド会議した時のこと。
121126_13.jpg
なんか若かったなーって思う。
当時のギルド創始者の人がしっかりした人で人望もあってすごく憧れてたなー。
あんな人になって、みんな楽しめるいいギルドを作りたいって思ってた!
当時どんなことが問題で、どうしたかったのか、どんなギルドにしたかったのか、今となってはもう思い出せないな。
後にギルド作ったけど、思うように発展せず、そのままマビからフェードアウトしちゃって、当時のギルメンには申し訳ないことしたなと今でも後悔する(´・ω・`)


まだまだSSあるんだけど、長くなり過ぎちゃった気がするので一旦おわり!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱーてー

Author:ぱーてー
同人音楽サークル「Digitalic Party」で曲を書いたりしてる人。特技は100円玉を右手に握って開くと左手に移動することもなくただ暖かくなること。マビノギはルエリサーバー。2006年1月8日開始。紆余曲折を経て5chから2chへ移住。2008年9月頃から休止状態になり、2012年9月に四年ぶりに復帰。完全に浦島太郎で白目をむく。音楽のはなしは他所でするので、ゲームの話をしよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
