スポンサーサイト


マビ引退します。

...
えーと、こんばんは。ぱーてーです。
いやー実に数週間ぶりの日記です。
ふきげんなわけではないです。3/12からめっきり日記がなくなったのは・・ 。
リアルのことやマビのことやまぁ色々考えてというか、か
るく色々考えてるうちに時間なくなって書かず、ズルズルと
ふあんな感じに潰されそうになったり、とかって感じだったのですが。
うーん・・・まぁみんながみんな、全てがしっかりキチンとまあ
るく収まる話ならいいのですがね。まぁそれは置いておいて。
...


はい、ということでタイトルどおり。
マビノギもう引退しようかと思います。
残念ながらバトンとかの条件で書いてるわけではありません。
まぁ理由としては色々あるけどもー
簡潔に言えば周りとの温度差ですかね。

メインキャラのクセに生産系で始めたこともあって
あとから始めた人達よりも全然弱いキャラスペック。
3週転生で探険・通常両レベル必死に上げても
転生回数が少ない上、バイトやレッスンでプレイ時間も少ないため
全く周囲の強さに追いつけないこと。
転生絡みばっかりはリアル時間が絡んでくるから
頑張ったところで無駄ってこともありますがね(´-ω-`)
周りがペッカだ上級だボスラッシュだって言ってる中
一人でボーっと座ってるゲームなんて楽しいわけがないです。

まぁもちろんフレの中にはいい方もいます。
本当に仲良くしてくれる方とかいつも気遣ってくれる方。
そーいう方と別れちゃうのは悲しいけれど・・・
ただ、その人もいつでもいるわけではないし
どうしても一人の時間ばっかりの今、
フレの状況が[表示されてるだけ]>>>>>>[連絡する・くる人]
の状態じゃあもうなんだかなーって感じなので
よくしてくれた方々にはお礼のメモだけでも送っておこうと思います。

まぁそう。一人の時間が多いってのが辞める大きな理由かも。
インできるときにインしててもずーっと一人でいるだけで。
誰かから連絡が来るわけでもなく、誰が来るわけでもなく
ずーっと一人で座ってて
なんか急に人が周りにきたと思ったら急に人数が増えて
私だけ蚊帳の外で周りでわーわー喋ってたり。
ワケのワカランバカップルのせいで
行けるch制限されて満足にch移動できなくなったりするし。
嫉妬だか知らんけど身勝手なワガママで意味不明な暴言吐いてきて
謝りもしないようなやつもいるし。
もう色々ウンザリーニです。

最近は忙しくてまともにMMLも書けないから演奏会もでてないしね。

簡潔に言えば
一人でボーっと座ってるだけのゲームならやる必要ねーじゃん
面白くもなんともないじゃん?
ってのが理由です。
私が辞めたところでその他みなさんは変わらずいつもどおりの
マビライフを続けていくんでしょうね。
それほどまでに私の居場所はなかったとw


...
しょうがないよね。
がんばっても、これからきっと新生活で色々忙しくなっていくだろうし
つまらんつまらん言いながら続けるよりは
バッサリここらで一区切りってのも案外悪くない
かもですね。
...


それじゃみなさんお元気で。
みくしはどうするかはまだ決まってません。
消すか残すかはまた追々考えたいと思います。
さようなら。
コメント

>こちゃ 2007年04月01日 05:50
ゲームに引退という言葉は私はナンセンスと思っている
だが、区切りをつけたいというのならそれも悪くなかろう。

リアルが大事で
ゲームがつまらないっていうならそれも必然。

ゲームなんて所詮はリアルの息抜きで
楽しむものでなくては意味がないからね。
だが、他人と自分を比べていたらゲームでもつまらないだろうとは思う。

>一人でボーっと座ってるだけのゲームならやる必要ねーじゃん面白くもなんともないじゃん?

そりゃそのとおりだ

>私が辞めたところでその他みなさんは変わらずいつもどおりのマビライフを続けていくんでしょうね。

それもそのとおりだ。
誰がいなくても世界は事も無しだ。

だがな

>それほどまでに私の居場所はなかったとw

これは私はどうかとおもうけれどな?
そんなことばっかり言ってる人間と誰が一緒に居たいって
思うとおもうんだ。
寂しいなら寂しいと言えばいいんだ
心の中に勝手に溜め込んで
周りのせいにばっかりしているようじゃ

居場所なんてはじめからどこにもないんじゃないか。
温度差って書いているけれどそれを作り出しているのは

弱いからとか
生産だからとか
後にはじめた子のほうが強いからとか

理由をつけて自分で閉じこもってるからじゃないのか?
それが温度差なんじゃないのか?

100人いて100人に好かれようなんて無理だ。
100人中99人に笑われても1人でも大事にしてくれたら
それがすべてでいいと思う。


・・・
すまん。ちょっと感情的になりすぎたが。

辛かったんだね。
そして寂しかったんだね。

でもそれは私にはどうすることもできない。
そういうことも変えていくのは本人しかできないんだ。
手を差し伸べることはできても
そこからどう動くのかは本人しか出来ないんだから。

だから
さよならは言わん。

明日にでも1ヶ月後にでも
1年後にでも

遊びたくなった日に帰ってきたらいい。
リアルを大事にね。また明日(・ω・ = ・ω・)ノ


>んふぁー 2007年04月01日 13:02
エイプリルフールネタか…と思ったら違うのかな?

ひとまずおつかれさまだー。いろいろかわるかも知れんけど、ネトゲだからパソコンつければ戻れるぞ!
いろいろ迷惑もかけたね。新生活にいい出会いがあると良いね!!

>ステイ 2007年04月01日 16:59
ん~ 俺に言えるのは

止めるのも自由 続けるのも自由
そして再開するのも自由 ってことかな


少なくとも元々が生産系だからみんなと遊べないってのは無いと思うよ
知っての通り俺のサブキャラも音楽系から派生してるからね~

でもなにもPTで役に立たないから嫌ってのはどうかと思う
別に弱くてもお荷物でもいいじゃないか~と
ネトゲで大事なのは「自分も楽しく そして相手を楽しませる」事と思う
(自分が作曲&演奏を始めたのも結局はそれだからね)
やっぱり自分が楽しむだけを考えてればいずれは破綻してしまうからね・・・


めずらしく真面目な文章になったが、改めておつかれさんでした

>花烏風月 2007年04月01日 23:03
、、、ひとまずお疲れ様でした。
けど、結構疑問符つきます。
「弱い」って、なぜそう思うんです?楽しむ方法は戦闘じゃないでしょうに。"歌って踊る料理人"ぱてさん、とても強いと思いますよ、私はね。

今日は4月1日、ひょっこり帰ってきたって、なぁんにも不思議じゃない。懐かしくなったら、いつでも戻ってくればいいんです。
だからここは"See you again"という言葉でしめますよ。
またお会いしましょ、ぱてさんb

>こちゃ 2007年04月02日 00:06
どこまで本心なのかは知らないが
あれだ。あれだよ。

色々書いてくれる人私以外にも居るじゃないか。
その程度にはコックだって愛されているんだよ?



そして今日はそうか、4月1日か( ゚Д゚)・・・
・・・

たとえネタでも本心でも。
こうして書き込む人書き込まない人
見てくれた人がコックをそれなりに大事に思っていることを
忘れないでください。

でも、動くのは
コックだけだけれど、な。

>ぱーてー 2007年04月02日 04:16
>>こちゃさん
この話のコックは明らかに自分から殻作って温度差作りあげてるよね
良くない。
人にどうこう言う前に自分の考え方を改めたほうがいいよね。
「100人中99人に笑われても1人でも大事にしてくれたら
 それがすべてでいいと思う。」
こちゃさんの好きな言葉だけど、その通りだと思う。
1人でも大事にしてもらえるような人間にならなくちゃね。


>>そふぁさん
パソコンつけて戻ってきたよ!


>>ステさん
ステさんも親身になってコメント書いてくれてありがとうございますorz
こんなオチでホントすみませn・・・(;´Д`)
「自分も楽しく そして相手を楽しませる」
この考え方はしたことなかったかもしれません。
誰かのためになにかすることはあっても
誰かを楽しめるためになにかをしたことはなかったかも・・・
最近また少しずつ5ch行くようにもなったので
そのうち襲撃しに行きますね!( ゚Д゚)+


>>かちょさん
かちょさんにも要らぬ心配というかご迷惑かけてすみませんorz
ひょっこり戻ってきました。
これからも歌って踊れるコックさんとしてがんばっていくので
またルンダ上とかよろしくお願いしますorz
・・・強いかどうかは別としてね(;´Д`)


>>再びこちゃさん
例えネタでも本心でも
大事に思ってる人がいて、その人が親身になって考えて
書いてくれた言葉を裏切る形になっちゃって
エイプリルフールとはいえやりすぎたジョークだと反省しました。


お騒がせしてすみませんでしたorz
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱーてー

Author:ぱーてー
同人音楽サークル「Digitalic Party」で曲を書いたりしてる人。特技は100円玉を右手に握って開くと左手に移動することもなくただ暖かくなること。マビノギはルエリサーバー。2006年1月8日開始。紆余曲折を経て5chから2chへ移住。2008年9月頃から休止状態になり、2012年9月に四年ぶりに復帰。完全に浦島太郎で白目をむく。音楽のはなしは他所でするので、ゲームの話をしよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
