スポンサーサイト


ビッグブリッヂの死闘

はFF史上1,2を争う名曲だと思います。
ぱてですこんばんは。
ちなみに1,2を争ってる片方はVIの決戦。あれも名曲です。
どっちもゲームはやったことないけど。


しばらく更新があいちゃいました。
別にバレンタインにチョコがもらえないからって
拗ねてその前後日記かいてなかったわけではないので悪しからず。
もちろんチョコは誰からももらってないけどねー。


久しぶりにダラダラと長文書いてるので
面倒だったら最後の5行くらいだけ読んで
そのまま回れ右して戻るボタンをクリックだ( ゚Д゚)b


いや、書いてない間は色々と考えたりして。
考える→落ち込む→何もやる気しなくなる→考える→…
という気分がデフレスパイラルみたいな。
なんかもう全部どーでもよくなってる感じです。

マビもスキルを上げたい気持ちとは逆にAPたまらないし。
APが貯まらないからやる気も起きず
ダンジョンも行かずボーっとする毎日。
インするだけして全く何もやってません。
誰かから声をかけられるでもなく。座ってボーっとしてるだけ。
そりゃー強くもならないわな。
でもレベル上げたって今転生じゃAP足らないからやる気しないんだもん。
まだ転生してから一週間も経ってないし。
というこっちも気分デフレすp(ry


まーなんというか。
そもそもこの気分の原因はあることを思い出しちゃったからで。
5にいたころに一番仲良かったような知り合いが
マビに移住してくる前の話で、
まぁその知り合いは別ゲーの友達がマビに移住してきたから
誘われて移住して来たクチなんだけども。
その別ゲーの友達(Aさん)が前のゲーム辞めた原因になった
揉め事ってのが「ウソをつくこと」についてで。
まぁそのAさんがワガママで、みたいなかんじで
その知り合いからは話を聞いたことがあったわけさ。

ちなみに、私はウソをつかれるのが大嫌いだから
例えばできるかわからないような約束とかするのは嫌だし
明らかにお前それホントはできないだろ、っていう武勇伝語られたり
男PCに貢いでもらうためにネカマやってるような女PCいたり
信用してるって言いつつ約束しておいて平気で破ったり
そーいうやつらが大嫌いなのです。

で、その人が揉めた原因ってのはその俺TUEEEE見たいな
武勇伝聞き飽きて不仲になったことだったり、
ネカマと一緒にどっかいくなんて嫌だとか言ったことだったり
たしかそんなことだったと思うのだけど。

なんかその人の言ってるようなワガママってのと
私が嫌がってるのって一緒じゃないかなって思って。
ウソつかれるのが嫌い嫌い言ってて、
実際は私の「俺ルール」に当てはめて
勝手に人を判断してたんじゃないかって思うようになったんだ。

そしたらなんだか全てのことが
考えるのもアホらしくなるくらいどうでもよくなってきちゃって。
別に誰がどーいう遊び方をしようが、ウソをつこうが、ネカマしようが
約束をやぶろうが、暴言を吐こうが、騙そうが、
もうどーでもいいじゃんって感じになった。
どうせインしてても誰が連絡してくるわけでもない、
誰が話し掛けてくるわけでもない。
どーせ一人でずっといるなら、誰がどうしようがどーでもいいや。
今はそんな感じになってるわけです。



ネットゲームって
一人でやってても大勢のように感じることができて
その中でのコミュニティもできて、楽しむことができるけど。
実際、大勢のように感じても結局自分は一人なわけで。

一緒に遊んでまわりたいと思える友達ができても
そんな友達がいないで、一人でボーっと座るだけの毎日でも
どちらの場合も画面のこっち側には自分しかいない。
2つの世界には画面って境界があって。
その境界を隔ててるものは基本的に壊れない。
壊れない限り、みんな結局一人でいるのよね。


それでもその隔たりがあって
たとえ声や光や暖かさが伝わらなくても
言葉は文字にして伝えることができる。

その文字の疎通で、相手とのコミュニケーションが成り立って
そしてさっき言ったようなコミュニティに広がる。
お互いの心を文字という型にエンコードして伝えることによって
より親しくなり、特別な感情を抱くこともある。

だけど心のエンコードって簡単だから、誰にでも改変できちゃう。
そこに真実があるかどうかなんて本人以外にはわからない。
だからウソや捏造、デマやガセは見極められるような力がないといけない。
もしくは、それら全てを全く気にしないでいられる強さか、ね。

私にはそのどっちもない。
ありとあらゆる人々を疑ってかかることしかできない。
文字という上っ面の悪魔に騙されて嫌な思いはもうしたくないから。
なにを言われようとどうなろうと信じることができない。
人を信じられないということが、いかに悲しいことかは分かってる。
信じられない自分の心がいかに貧しいかは分かってる。
でもそれ以外にどうしたらいいのかわからない。
そして、こういう考え方ってのは、最初のAさんのように
ただのワガママとしか思われてないんだろうね。
それに私は気づいて、考えるのが嫌になった。なにもかも。
これからどうしたいかはまだまとまってないけどね。


言いたい事がーよくまとまらないなー
久しぶりにこんな長文書いちゃった気がする。
とりあえずたっぷり寝て落ち着こうか・・・。
ああ、今日のデザドラは2時30分くらいにでる計算です。
もう今日は寝るのでデザドラ行きません。
おやすみなさい。
コメント

>はるた 2007年02月17日 08:27
ウソつかれたり、自分の話ばっかりされたりなんてのは、普通に考えて誰でも嫌だと思うなー?
ぱてさんはそれがすごく嫌っていうだけでは?

でもゲームなんだから、その人が自分勝手なように、ぱてさんも自分ルールでいいと思いますよ(´∀`)
嫌いなら会わなければいいし、ネトゲにおける人間関係って、現実の人間関係に当てはめるのはちょっと違う気がするですよ(・∀・)
しょせんはゲームですから、楽しめなければ意味がないw

寂しい時は誘ってくださいよー(>_<;)
たいてい1人ですから!
でもやっぱ、1人でぼーっとしてると、ものすごく1人に感じることって私もよくありますですよ~…(T_T)

元気出してくださいませ!

遅くなりましたが、マビではお世話になっております、ミクシでは初めまして~よろしくw(超遅!;)

>ぱーてー 2007年02月18日 11:25
>>晴さん
この間彷徨ってたら晴さんのとこに迷い込みましたw
よろしくね~

>はるた 2007年02月18日 19:06
なんかいらんこと長々書いちゃってごめんね(´・ω・`)

>ぱーてー 2007年02月19日 03:01
>>晴さん
え、晴さんの意見も参考になったよ~
いらんことなんかじゃない。書いてくれてありがとうですヽ(#`・ω・)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱーてー

Author:ぱーてー
同人音楽サークル「Digitalic Party」で曲を書いたりしてる人。特技は100円玉を右手に握って開くと左手に移動することもなくただ暖かくなること。マビノギはルエリサーバー。2006年1月8日開始。紆余曲折を経て5chから2chへ移住。2008年9月頃から休止状態になり、2012年9月に四年ぶりに復帰。完全に浦島太郎で白目をむく。音楽のはなしは他所でするので、ゲームの話をしよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
