

微解放( ゚Д゚)+

オリジナル仕上がったあああああああああああああああああああああああああああ!!!
とりあえずおkが出たので、やっと作曲作業からは解放です・・・orz
ホント長かった・・・そして疲れたー・・・。
しかし完全フリーダムというわけではなく
実際にコンサートでプロのバイオリニストさんとセッションでやるので
それに向けて演奏のほうの練習をしなくては・・・


今日は一応フリーダムになったということで久しぶりにゲーセンで遊んできました。

カルートさんの冷やかしに行ったらダーツを薦められー
マビ友達にダーツ好きの人がいることもあって前々からやってみたかったんですが
ほらなんかダーツできるとこって右も左もわからない初心者一人じゃ行きづらくて!wwww
そんなわけでチキンコックは今まで未挑戦だったわけですが
カルートさんに色々教えてもらってダーツ初体験( ゚Д゚)

・・・・・・

ちょうおもすれーーー!!!!wwww
一気にはまったのでマイダーツ買いましたヽ(*`・ω・)ノ
マビの人に色々相談に乗ってもらって買ってみた!
タブン明日には届くんじゃないかなー?
フライトデザインをしたいので白色無地フライトをいくつか買っておいたー

一週間前にふと思い出してHORIのリアルアーケードプロ
(PS2用の完成度のメッチャ高いアーケードコントローラー)
の期間限定再生産モデルを2個通販予約したものが明日か明後日あたりに届くし
ダーツも届くしで
久しぶりにウキウキな生活になりそうでう(´∀`*)ウフフ


とりあえずフリーダム気取ってたら気づいたら5時とかね!
もう寝ますよ!明日絶対起きられねぇから覚悟しとけよ!(自業自得的な意味で

早めに帰宅中

今日はバイト先がイベントで疲れたので早めに帰宅中
今日も残すところ1時間切ったけど、地震来る気配ないねwww
まぁ動物たちもいつも通りだったみたいなので、少なくとも今日は大丈夫でしょう
帰ったらマビやるぞーう!

・・・オリジナルのことは聞かないでくだs

ピーク

精神的にピークが来てます。
いや、体力的にはもう過ぎててガタガタなんですがね。
とりあえず今日も家に帰ったのは日付変わった後でした。
明日に備えて仕込みしてたら結局部屋に戻ったのは2時過ぎ。
息抜きのパソコンができなかったらとっくに精神的にも死んでますorz


マビ。
インしたのはモチロン2時過ぎ。誰もいない・・・(´・ω・`)
そりゃあその時間じゃ誰もいない罠。
しょんぼりしながらアドバンス回収。


とりあえずそのまま寝るのは・・ってことでリトバス。

美魚√が途中で止まってたのでやってたのですが・・・
思わず世界に入り込んでて、気づいたらこの時間\(^o^)/
美魚√は無事終わりました。

内容が今までにやった√とは違ってやけに哲学的。
そしてどうも内容が主題歌のLittle Bustrs!とも
ED曲の1つの雨のち晴れともリンクする感じがしてて
EDはきっと雨のち晴れだろうなーと思ったら予想通り。

美魚√も楽しんで進めることが出来た!
他√に比べると現実離れした感はあるけど
私自身が哲学的なこと好きだからなのか、
深く考えさせられる場面が多かったけど面白かったー。

というかリトバスはどの√でも主人公の理樹を応援したくなる!
リトバス以外にはLamentoしかやったことないから他のはどうかわからんけど
マンガや小説で主人公の心理を汲み取りつつ
その後の展開にwktkできるような。主人公を応援したくなるような。
そんなシナリオなので珍しく飽きもせずにやれるのではないかと思いました。
どの√もね。

そしてリトバスやって音楽方面でも勉強になったことが。
主題歌とED曲の重要性。
主題歌もそうなんだけど、ED曲ってすごいね!
なんでもない時に車の中とかでiPodからAliceMagicや雨のち晴れが流れてきても
その曲がEDで使われてる√の場面が思い浮かんでくるんだよ!泣けて来るんだよ!

そんな曲が作れるって凄いと思った。
それだけ丁寧に作りこまれた曲だろうし、シナリオとも雰囲気が合致してるからこそ
こうやって心に響いてくるのかもしれないね。
私はウタモノの音楽聴いても全部音符になって耳に入ってきちゃうので
基本的に歌詞覚えたりっていうのがすごく苦手で
よほどのことがないと歌詞まで聞こうとしないのですが(疲れるから
AliceMagicも雨のち晴れも、
クリアして聞いてると不思議と歌詞が入ってくるんだよねー
それが不思議。

まぁそんなわけでリトバス残りは姉御√だけになりました。
明日の〆切り終わらせてその勢いでやってしまいたいわー


そういえば中学時代の知り合いでGLAYの事務所の社長とコネのあるやつがいて
急に連絡がきたと思ったら
「今日GLAYが市川文化会館にきてるらしいよー」(市川→住んでる隣の市)
おまwwwwwwww当日にいうなよwwwwww
って感じだったのですが
とりあえず市川文化会館で今日ライブだったみたいです。
もちろん私は行ってる余裕ねーよ!時間的にも金銭的にも!
ちょっと残念なコックでした。


さて明日も早いのでそろそろ寝ようか。
オリジナル曲のせいでホント睡眠時間が削られます。
もうホント明日で解放してくれ・・・・。
まだピアノとバイオリンのアドリブ手付かずだけどな・・・orz

おやすみぬあすいー

続きを読む

あたまいたいのは最近デフォ

14時間バイトしてきました
デモ演もちゃんとやってきました
オリジナルは終わってませんorz


もうバイト後半から頭が痛くて死にそうでした。気力で頑張った。
しかもさー
デモ演やったイベントのほうは確かにメインで仕事はしてないけど
お店のスタッフでもない(スタジオは一応別)のに
2曲もわざわざ忙しい中用意して演奏したしイベントのほうも手伝ってたのにさ
店長「みんなお疲れ様ー!ケーキ買ってきたから『お店のスタッフ』みんなで食べてね」
ってそれ私の分ねーじゃんwwwwwwwwwwwww
それで自分だけさっさと帰ってるし。
べつに労ってもらいたくてやってるわけじゃないけどさー
そーいう態度とられると何それ?ってなるじゃんk
こっちはボランティアで時間割いてやってんだぞー(#^ω^)
スタジオスタッフの勤務の範疇じゃねーんだぞー(#^ω^)

まぁリアルの愚痴なんて置いておいても誰も楽しくないのでこのへんでやめよ。


帰ってきてからフラフラしながらマビにイン
居場所ねぇwwwwwwwwwwwww
なんかどこいっても会話に馴染めず逃亡してみなみけ見てたら
戻ってきたらみんないねえええwwwwww
というわけで染色アンプル回収して終了。


とりあえず今までニコニコで作業用BGM流したりしながら
でしさんぷれぜんつのぬこぬこ画像みて癒されたり
こちゃさんとムスカトークしたりしてました。
とりあえずもう寝よう。
バイオリンのオブリガードとアドリブフレーズなんて思い浮かばNEEEEEEEEE\(^o^)/

続きを読む

眠気が止まらない

忙しすぎて日記すらかけてないぱーてーですこんばんは。


オリジナルが〆切りを過ぎても直しが終わりませんorz
最終締め切りが火曜日になりました。
それまではタブン怒涛のように忙しいです。

というか金曜に急に言われた
「日曜日に2曲デモ演してくれない?」
忙しくてそんな暇ないんですがっ!
ともいえず承諾。一応仕事ですから。
一応販促にもつながるので手抜きはできないと思って、結構難しいけどカコイイ曲をチョイス。
死んでる\(^o^)/
明日ホントに演奏できるのかしらーねーorz
ってかオリジナルの直し終わってねーよー


今日は少し寝貯めました。
火曜までの辛抱だと思って頑張ろうと思います。
明日はデモ演+14時間バイトです。死にます。
時給750円とか安すぎだろ常識的に考えて・・・。
14時間なのに休憩1時間とか労働基準法に引っかかってないとはいえキツイわww


でしさんからzipが送られてきました。
なんだろーと思って開いたらぬこぬこ画像集でした。
たっぷり癒されたぜ・・・!
でしさんありがとうね!でしさんのそーいう優しさ結構心に沁みるんだぜ!
というわけで残り3日間頑張るためにぬっこぬこにされて寝てきます。
おやすみなしういうあいfぴえrjt:gりrh。wrh・

続きを読む

結局

髪切って帰ってきたら23時\(^o^)/
時間なくてカラーリングできなかったからテラツートンカラーwwww
プリンってレベルじゃねーぞ!!!11


マビではたまたま正宗を1.2Mで見つけたのでとりあえず購入。
とうとう手に入れたぜMA・SA・MU・NE!ヽ(*`・ω・)ノ
ホントは自力入手したかったんだけどなぁ。
まぁとりあえずこれで思い残すことなく・・・・・・・・・・・


ニコニコみてたらすごいシリーズみつけた( ゚Д゚)+
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1415681
とてつもないサウンドとアートの融合!
これぞエンターテイメント!!!!!!1
アレンジとしては第4弾のおっくせんまんが凄すぎる。
曲のアレンジの完成度の中に見事にアートを混ぜてて鳥肌wwww
アートとしてはFF4のやつがやっぱりよかたー
全部同じ音色だから絵のほうの色まで再現されててスゴスw
どれにでも言えることは
アートでイレギュラーな音を入れてるのにそれがほとんど苦痛に感じないこと
なぜか不協和音に感じない。というか実際計算して入れてるのかも。

くそう・・・こんな才能があったらなぁ(´・ω・`)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1475554
コンピュータおばあちゃんテラナツカシスwwwwwwwww
私が小学校低学年とかのころに既にあった気がするよ!
小学校から帰ってきて教育テレビみてたりするとみんなのうたからこれが流れたりして
子供の時にきいたみんなのうたの曲といえばコレって感じでした。
懐かしいなぁ・・・・
カナリ曲自体アレンジされてるけど、見事にミクでリメイクされてる!
ゆめの宇宙旅行はまだいけないけど、機械が歌を歌う時代になったんだぜ・・・。
明治生まれのコンピュータおばあちゃん。
きっとあの頃より少なくなっていってるんだろうな・・・。


とりあえず才能のないコックは明日からまた缶詰になって死んできますorz
うう・・・・ぬっこぬこに癒されたいぜ(´;ω;`)ウッ…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1489197

続きを読む

あれ?

気づいたらもう朝じゃね?wwww


今日は相当久しぶりにオフデーなので
帰宅して1時頃から「遊ぶぜー!うおおおおおおお!」とかやってたら
いつの間にかこんな時間\(^o^)/
ってかオフとはいえ曲書かなきゃならないのにこれは完全に死亡フラグwwww
確実に夕方まで寝てるぜ・・・orz


マビ。
久しぶりになんか楽しんで充実した時間を送れた気がする・・・!
くそう・・なんか目から汗が・・・!
イカダ行ったりシャイニングストーンバイソン行ったりしました。
バイソンキツイwwwwww
なんか死んでばっかりですいませんでしt・・・


寝る!

続きを読む

プロフィール

ぱーてー

Author:ぱーてー
同人音楽サークル「Digitalic Party」で曲を書いたりしてる人。特技は100円玉を右手に握って開くと左手に移動することもなくただ暖かくなること。マビノギはルエリサーバー。2006年1月8日開始。紆余曲折を経て5chから2chへ移住。2008年9月頃から休止状態になり、2012年9月に四年ぶりに復帰。完全に浦島太郎で白目をむく。音楽のはなしは他所でするので、ゲームの話をしよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
