

たったいま帰宅。

18時から0時までバイトやった後
知り合いの方々のライブの練習に同行してたのでたった今帰宅。
まぁ寝る時間的にはいつもと変わらないよね!
明日のライブの最終調整だったのでみんなすごかったです。
やる気の嵐!
ちょこっとアドバイスとかさせてもらったり
客観的な意見を言ったりしてました。
所詮素人意見ですがね(;´Д`)


昨日の砂漠はどうして綺麗か、という話。
コメントのとこにも書いたけど、星の王子様の一節です。
私のネトゲライフにとって一生忘れることのないであろうあの方の
お気に入りの一節みたいです。

大切なものは目には見えないんだけど
ネトゲという一つのコミュニティの中で
言葉のコミュニケーションで相手の気持ちを察するのは難しいです。
人間は時として大切なことが目に見えないとわかっていながら
言葉や行動ではっきりと示して欲しいと思うこともあります。
それがリアルの世界であれば
生活のなかで相手の気持ちを察することも出来るけれど
言葉しかないネトゲの中でそれを窺い知るのはとても難しいことです。
だからこそ、時として相手の心を傷つけることになってしまったり
自分の気持ちと相手の気持ちの温度差を感じてしまうことになります。

しかし
そういった五感でのコミュニケーションや自己表現の制限の多い中でこそ
相手のことを思いやって考えることや
相手の立場になって物事を考えること
自分の行動を客観視して省みること
そういったことが大事なんじゃないかな、と思うのです。

人間誰とでも仲良くできれば苦労しないし
どうやったって分かり合えない人もいるってことも
私がネトゲを始めて学んだことの一つ。
たしかに
ただ何も考えず自分の娯楽のためだけに楽しむのも
ネトゲをやる十分な動機ではあるけれども
私はただ自分が楽しむだけじゃなくて
その中でも色々な人の考え方に触れたり
できることなら分かり合っていけたらな、と思うのです。


なんて、久々につらつらワケのワカラン文章を書いてしまったけど
いい加減眠くなってきたからそのまま投下しちゃうよ!
最近すっかり薄れてきちゃってた記憶だけど
書いていくなかで自分のスタンスを再認識できたわ。
相手に迷惑がかかるから、と必要以上に自分を孤独に追い込むのは
ただの自分勝手なのよね。
相手が受け入れてくれるのなら、迷惑であろうとその中に飛び込むのも
相手を思いやるってことなのかもね。


おやすみなさいヽ(*`・ω・)ノ

続きを読む


ふと思い出したり

「砂漠が綺麗なのはどうしてか知ってる?」

一年前の私はその答えがわからなくて
そのせいでいろんなことで苦しんだり悲しんだり
嫌な思いしたこともすごくあって。

今の私はこの答えがわかるけど
本当の意味で私はちゃんとわかってるのかな。
きちんとそれがわかってるのかな。

この質問をした人はいまどこにいるんだろう
なんか久しぶりに思い出したら急に寂しさがねぇ(´・ω・`)

砂漠が綺麗なのはなんでなんだろうね。

続きを読む

眠気の波がね

朝:寝起きで眠気マックス。昼くらいまで眠いまま。
昼:ちょっと覚醒、でもやっぱり眠い。昼寝の隙があれば寝ちゃう。
夕方:眠気マックス再来。座れる程度のスペースがあれば即寝ます。
夜:夕飯時でも眠気と現世をさまよう。
深夜:覚醒してメッチャ元気!

明らかに生活パターンおかしいよね!
まぁ夏休みになっちゃえばそんな生活でもいいんだろうけどー(´-ω-`)


モンハンはフルフルが倒せなくて鬱。
今日は計3回行って
最後の一回は違うメンバーだったからかあっさり倒せちゃったけど
1,2回目は地獄でした。ってか私が足引っ張ってたんだけどorz
長時間戦闘してると疲れてきます。
疲れてくるとミスがでて、防具弱いから即死→クエ失敗みたいな。
悔しいからソロでスパッと倒したりしたいけど
パワーないから結局他人任せで倒しに行くという・・・(´・ω・`)
私のレベルでソロでスパッと倒せるのはドスゲネポスまでですorz
マビで言うとアルビ通常の巨大クモぐらいね(;´Д`)

昼間1人だったりでソロしてるとドスゲネポスしかやりません。
長丁場の戦闘をソロでやるのは
非ソロ思考の私にはきつい!けど足引っ張りたくないからソロ!
そしてやっぱりキツイ!みたいなループに陥る!
そしてエレクトーンに逃げる!みたいなね。

武器や防具作りたいのに材料が足りない→材料出す敵が強すぎる→
行ってみるけど圧倒的な差で即死→マンドクセ
な流れで結局モンハン放置でニコニコみたいな(・ω・= ・ω・)


まぁ何事も地道にやるしかないよね・・・
モンハンも、音楽も、勉強も・・・orz


おやすみなさう

続きを読む

ニコニコ生活

あれー明日試験なのにニコニコばっかり見てる私は確実に\(^o^)/オワタ
今日は掃除とかしてたらいつの間にか夕方だし!
モンハンやってたらいつの間にか夜中だし!
ニコニコ見てたらもうすぐ4時だし!

明日は今回1,2を争うキツさの教科なのに\(^o^)/


モンハンはやっとこHR13に。
鉄刀もやっと神楽まであげられーた!
マカライト手に入らないよorz
バサルソロとかガンナー防具ないからムリ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


よし、寝る。
おやすみあすあー

続きを読む

HR12なったー

モンハンちょこちょこやってHR12まで上がりました!
今日は防具を新調したりしてちょっとは死ににくく!と思ったんですが
実際新調してもダメージ量かわらねえええええorz
頭バサル 胴サザミ 腕クック 腰クック 足サザミ だったかな?
防御は高くなったけど属性がマイナスばっかりついてるよ!
属性とかナニソレ?だったから全然考えてませんでした。


あと1週間ぶりくらいにマビにインしてみたり。
久しぶりにダンジョンいったら鈍ってて焦った!
マビもギルドほったらかしだからインしないとまずいなーとか思ったり。


明日は飼ってる亀さんの水槽掃除をして、あとは窓拭きをする予定!
予め考えておかないと明日おきてからダルーってなりそうだから
きちんと考えておかないとねw


おやすみなさいー

続きを読む

生活リズムが変拍子

テクニカル変拍子睡眠時間マックス!
いやー、なんかヨクワカラン状態になってます。
ぱてですこんばんは。


昨日も22時くらいにもう眠くて眠くて仕方なかったので22時前には就寝。
今日は8時起きだから22時に寝りゃ起きられるだろーと思って寝たら
起きたら1時だったんですが( ゚Д゚)
3時間しか寝てないよ!しかも眠くなくなっちゃったYO!
ということで1時過ぎくらいから5時前までモンハンやってました。


なんかHR10になると公式狩猟試験?とかいうのがあって
マビでいうと探検レベルの5→10の必須クエみたいなのなんです。
それで変なでっかいヤドカリを倒さなきゃいけないんだけど
それが強くて強くて(;´Д`)
下手すると一撃で死んで、コンティニューは3回まで。制限時間は50分。
1回目はそんなこんなで即3回死んで5分足らずでクエ終了みたいなw
2回目は頑張って敵の動きとか読んで50分耐え抜いたんだけど
結局倒せなくて時間切れ(´・ω・`)
ヤドカリのくせに硬すぎるんじゃぼけー!
3回目は結局でしさんに手伝ってもらったら
10分くらいであっさりクリアしちゃいました。
強さって偉大だね!
ソロで倒せなかったのがザンネンだけど。


まぁそんなこんなで5時寝8時起きでテストを受け
13時から16時半まで昼寝しちゃってました。
しかも壮絶に長い夢を見た!( ゚Д゚)
最後に私が死ぬところで夢が完結したんだけどね。
我が夢ながら非常に面白いストーリーだったわww


ニコニコで見つけた面白いのをペタり
サンホラものが増えてきてるんだけどサンホラブームきたのかな?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm610828
http://www.nicovideo.jp/watch/sm421468
サンホラ事務局からライブの追加公演の先行予約のお知らせがきてたー
行くかどうか迷うわ・・・・


ドラムいってくます!

続きを読む

体調治らず

やっぱり微妙に体調が悪い。
というか眠い。
けどこの時間に眠くなるというのはある意味正しいよね!

明日から試験だけどとりあえずなんとかなるでしょうー
今日はモンハンばっかりやってました。
HR9まで行ったけどソロじゃ何もできないヨカン。
いつまで経っても上手くならないのは仕様です(´ρ`)

最近教習所に行ってません。
課題だったりバイトだったり雨だったりで
結局1週間半も行ってない!
いきなり路上とかメッチャ心配です(;´Д`)
明日は行ってこようかなぁ。

続きを読む

やっとオフ

三連休だってのにこっちは1日しか休みないんですが(´・ω・`)


今日は昼過ぎまでぐっすり寝て
昼からひたすらMHFとかPS2のギルティギアやって
気づいたら夜で(;´Д`)
買い物行こうと思ってたのを思い出して
近くのゲーム屋まで弐寺のPS2用コントローラーを買いに。
中古だってのに\5kもしやがりました。
5キーの中古なんて\500だぞ!見習え!( ゚Д゚)

で、その後ひたすらMHFやっててこの時間。
もうなんというか。朝なんですけど・・・。

ってかね
今日1日ソロばっかりやって思った。私MHF向いてねぇ。
ひたすら昼間はソロでやってたんだけど死ぬわ死ぬわ。
金はなくなるわ、HRPって経験値みたいなのも減るわ減るわ。
あまりにつまらなくて飽きてきた。
できないのにイライラしながらゲームやるってのも
なんか違う気がするしねぇ。
頭使ってやりゃできるようにもなるんだろうけど
ゲームでまで無駄に頭使いたくないってのが最近の気分。
頭使いすぎて死にそうになってるのの息抜きなのに
頭使うとか本末転倒もいいところ。
まぁタブンMHFはすぐ飽きると思います。めんどい。


夜買い物に行ったときに古本みたら
時かけのマンガが売ってたので衝動買い。
映画とは微妙にシチュエーションとか違ったけど
これはこれでアリ!
ってか大本の原作のほうを読みたくなってきました。
21日にどうも地上波で時かけやるみたいなので
全員必ずチェックすること!
そして泣け!( ゚Д゚)


さて、気づけばこんな時間。
おやすみなすあ

続きを読む

眠いから。

昨日5時寝。
今日は早く帰って早く寝るつもりだったんですが。
気づいてみれば今日バイトだったとか( ゚Д゚)
バイト入る1時間前に気づいたYO!
ってか仕事がないと思ってたときに仕事実はあったとか気づくと
普段の256倍くらいテンション下がります。
ショックがでかすぎます。
桃太郎が桃から生まれようとしたら
実は拾ったのは鬼が島の鬼でした ってくらいショックがでかすぎます。
敵に拾われちゃあもう仲間になるしかないよね。
むしろ人間界を滅ぼすよね、話の流れ的に。


そんなこんなで帰宅遅かったわけで。0時だったわけで。
昨日に引き続きMHF(モンスターハンターフロンティア)
起動したはいいんだけど
ダレもいないから結局クエスト1個やって終了。
1人だとつまらない( ゚Д゚)
だって敵が豚しかいないんだもん( ゚Д゚)
クエストきのこ狩りしかできねーし( ゚Д゚)


げんしけん2週目読んでます。
なんでこんなに切なくなるんだドチクショーウ つД`)・゚・。*:.。:*・゚
久々にヒットなマンガです。しばらくは楽しめそう!


明日もまた朝から晩まで忙しそう・・・orz
誰かもう夏休みにしてよ!
夏休みまであと21日。
おやすみなすあー

続きを読む

M!H!F! M!H!F!

昨日は5時過ぎまでMHFやってたので
日記書く余裕もなく死んでましたorz

あれは最初めっちゃつまらんかったんだけど
原因はキーボード操作のやりにくいせい!
特に移動と視点移動がきちい。
ジョイパッドの変換ケーブルでPS2のコントローラ使ってやったら
なんとやりやすいことか!( ゚Д゚)
とりあえず今はアルバレスト買ってゴルゴごっこしてます。
不意討ち楽しいよ不意討ち!
なんでアルバレストかと言えばフルメタ好きの影響なんですがね!

あと昨日はげんしけん最終巻まで買ってきました。
すっきり終わった感じでよかった!
でもなんだろう!
読み終わってからこうー
仲良かった友達が減ったようなそんな喪失感が!
とりあえずコーサカのマイペースっぷりと毒舌が最高www


さー、今日はレッスンだ。
仕上がらなくてやばいわー(´ρ`)

続きを読む

富岳三百六十五景

いや、そんなに多くないよね・・・
ぱーてーですこんばんは。


今日は久しぶりにマビよく動かした!
イン時間は決して多かったわけではないんですが
久しぶりに充実したマビライフ( ゚Д゚)

とりあえず今日は元々戦闘用サブとして作られたにも関わらず
いつの間にやら遠隔羽やらPT羽の倉庫になっていたRafrentsel(通称:魔女ッ子)
を転生させまして。
やっとラフレンツェっぽい容姿になりましたさ!
しかし相変わらずスキル構成は魔女より脳筋寄りという(;´Д`)
まぁ転生時恒例の探検上げを魔女でも実践。
今日はとりあえず10まで上げたところでストーップ
明日15まで上げてとりあえず探検は終了かしらー。
魔女というからには中級魔法の1つや2つ覚えておきたいところですが・・・
中魔覚える金なんてねえええええええええド━(゚Д゚)━ ン !!!
ということで魔女とは名ばかりの脳筋になるヨカーン・・・。


そしてリアル。
今日はちょいと遠くに住む(といっても市内)中学時代の知り合いの家に
チャリでチリンチリンと、ぱちょこん修理に行きました。
DVDを見るときだけ音が出ないとかなんとか。
とりあえず原因はよくわからんのだけど・・・・(;´Д`)
RealOnePlayerでDVD再生してたので、これはあまりよろしくない。
かといって彼のパソコンはMEなのではてさてどうしたものかと。
もしかしたらそろそろ買い換えかも、ということなので。
とりあえずはMedia Player Classicを入れて
DVD再生は難なくできるようにし。
あとは買い替えの時のサポートも頼まれ帰還。
久しぶりに昔話に花が咲いて楽しかった!

と、昔話のなかで村山由佳さんの"おいコーシリーズ"の新刊が
毎年私の誕生日近くに発売なのを思い出し
今年のってもう出てるんじゃね?!!?!?と思い
帰りに津田沼寄って本屋探したらアッター( ゚Д゚)
しかも発売6/30。なんてジャストタイミング。
即購入して、ついでにタワレコWポイントだったので
ライアーゲームサントラも買い。
ついでにPC-DEPOTで修理断られたプロジェクターも修理に出し。
とりあえずやろうと思ってたことは全て消化して帰宅ー。
最近休日も教習所漬けだったので、久しぶりに充実した週末でした。


というわけでいつもより眠さも倍増なのですYO!( ゚Д゚)
そしてマビもなにやら人が少ないので余計に眠気増加。
みんなモンスターハンターフロンティア行ってるみたい。
モンハーやったことないからワカンネ(´ρ`)
暇だし逆裁でもやってることにします。
というか、先々週?買ったいたすとDS。
結局2面が勝てなくてもう飽きてる(´ρ`)
これでしさんの言ってたとおり1人だとクソツマランゲームでしt・・・


今日は久しぶりに長文。
ではサラダバー

続きを読む

プロフィール

ぱーてー

Author:ぱーてー
同人音楽サークル「Digitalic Party」で曲を書いたりしてる人。特技は100円玉を右手に握って開くと左手に移動することもなくただ暖かくなること。マビノギはルエリサーバー。2006年1月8日開始。紆余曲折を経て5chから2chへ移住。2008年9月頃から休止状態になり、2012年9月に四年ぶりに復帰。完全に浦島太郎で白目をむく。音楽のはなしは他所でするので、ゲームの話をしよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
