

あるしためぐり

image_20121011141247.jpg image_20121011141248.jpg

今日も色待ち!そしてアルビ下級!


黄色傷短剣を手に入れるためひたすらアルビ下級巡り。
そしてその下級を手に入れるために
ひたすら墓場にて白蜘蛛を狩る狩る狩る。
そして計10周近く下級回ってきました。
褒章:細心*4 硬い*2 扱い易い*4
( ゚Д゚)・・・・?!
思わず本当にある下で黄色傷でるのか確認しちゃいました。
だってさ、今日の今日まで黄色傷って中4だと思ってたんだもんorz
要らない時に限って大量にでてくる細心短剣。
一緒に回ってくれた方が2本ほしいということで2本差し上げ、
残り2本は露店売り。
デザコン鎧のおかげで高騰のヨカーン!( ゚Д゚)
ということで15万で置いてみましたが売れるかどうかはてさて。


そして色待ちデイズはまだまだ続く。
貯めた水色鎧は全部アウトということでこれらは露店行きになりそうです。
結構いい色もあるから売るのは忍びねーなー。
けどインベ足らないので泣く泣く売ります。


水色鎧と赤鎧を求めて明日もまた色待ちデイーズ。
そして黄色傷短剣もしくは破滅短剣絶賛募集中です。
盗賊抽出品も絶賛募集中です。
東洋風BUSHIウェアに合う足装備の候補も絶賛募集中です。
波模様ブーツ実際履いてみたらあんまり合わなかった( ´ρ`)
下駄は内部価格安いからナァ・・・
やっぱりサンダル系かしら・・・
色々悩みつつあーもうこんな時間。
今日はここらで就寝します。おやすみなさい。

続きを読む


いろまちおんらいん

image_20121011140811.jpg image_20121011140812.jpg

でした!


いい色なかなかデナーイ
1日色待ちしてたんだ。他にはなにもやってないんだ。

っていうか色待ちしてたらこんな時間なんだ。


いろんな色の鎧がでてー
あとゆきの字の人が好きそうな紫いろのガントレットだったので
それも一応撮ってみたり。


まー明日もきっと色待ちおんらいんー
ってかめっちゃ眠いです。おやすみなさい。

続きを読む

ねむねむねむね

image_20121011140205.jpg image_20121011140206.jpg image_20121011140207.jpg


こんな名前のお菓子昔ありましたね。
今でもあるのかな?混ぜると色が変わるねるねるねるね。


今日はマビアップデート作業でメンテが長かったので
その間に髪をブリーチしてきました。
うち風呂場がブリーチ禁止な素材でできてるので
外でやってもらわないとできないわけでー
予想以上に明るくなっちゃったけどまぁよさげに染まったのでよかった!


アップデートでは予想通りデザコン来たわけでーすが!
探険なんて上げてたせいで神配色鎧とブーツ逃した・・・orz
ヽ(`Д´)ノウワァァァンヽ(`Д´)ノウワァァァンヽ(`Д´)ノウワァァァン

でまぁその探険はと言いますと。とりあえず18達成。
ここ以降は苦労の割になかなか上がらないので
18でストップです。累積探険が150に到達ー。
って大したことないんでしょうがね。
とりあえず今回は16→18は巨神像クエばっかりで攻めてみましたが
巨神像クエは19で使う破片を集めないで
純粋にクエ取得→発見だけを繰り返す分には
1000エルフよりも効率よく回ることができる。
ただ、19以上に上げるから破片取りたいという場合は木曜がオススメ
木曜の曜日効果で破片取りやすくなってる状態じゃないと
たとえ19になって破片クエができたとしても元が取れないと思います。

そして木曜といえばエンチャ日なので
この間頂いた大切な黄色傷短剣1本に破滅をエンチャしようと思い
貯めてあった破滅コンシデメイス5本をエンチャ焼却したら・・・!
全部灰になりましt・・・orz
5本全部灰ってなんだああああああああああああああ!!!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
これから黄色傷短剣と破滅メイス両方探すことに・・・(´・ω・`)

そして盗賊抽出品は4個焼いて2個抽出完了!
初盗賊抽出成功とか・・・orz
とりあえず頭と服に貼って、頭の便利盗賊帽子は完成。
服のほうは接尾に盗賊がついてるので接頭はまだ未定。
あとは足と腕にも盗賊貼って、破滅短剣に盗賊貼ったら完成予定。
パソコン作り変えて本格的に巨大ボス行くようになるまでに
なんとか完成させたい!

SS2枚目はさっき言ったデザコンの関係で
ファーガスが売り出すようになったので
今までにないほどファーガス前が賑わっている様子。
ファーガスもさぞ喜んでいることでしょう!( ゚Д゚)

3枚目のSSは不具合でエルフがデザコン重鎧を着られちゃうってやつ。
倉庫アカのエルフさんで試しにやってみました。
これで修正入ったときに、接続すらできなくなるとかだと泣けるorz
全然違和感なく着られてびっくりでした。


パソコン作り変える計画は今月中の予定だったのですが
どうも調べてみたら4/22にCore2Duoの大幅価格改定があるらしく
買おうと思ってるE6600のCPUは
1万以上値段が下がるみたいなので4月下旬まで待とうかと。
1ヶ月くらい延びることになったのですが
とりあえず1万じゃー1ヶ月でも待ったほうがお財布にも優しいので
ドラゴンガンガン参戦したい気持ちを抑えて
4月の下旬を楽しみに待ちたいと思います(´-ω-`)
価格改定3月中に来たらいいのに!


ということで今日は寝ます。
皮膚あんまり強くないからブリーチしたせいで頭皮がいたいんだぜ!
おやすみなさい。

続きを読む

大増殖

image_20121011135738.jpg

例によって奴がまた増えました・・・!(SS参照
とうとう破滅コンシデメイスの行き場すら奪うかのごとく
マナポ大増殖でございます。
だからぱてはマナポ使わないんだってば!だってば!

そして破滅コンシデメイスは山ほどあるのに黄色傷短剣は1本しかないという。
破滅短剣2本欲しいのに破滅エンチャの成功率果てしなく低いよ!
っていうかホントに完成するんかいってレヴェルです。
なんとしてもパソコン買い換えて本格的に巨大ボス行くようになるまでに
破滅短剣2本と盗賊便利な中堅コック帽・盗賊BUSHI服
盗賊犠牲の腕足装備を完成させたい!
・・・盗賊抽出何連敗してると思ってるんだ( ゚Д゚)ゴルァ!!
もうとてもじゃないけど成功する気がしないよ(ノД`)シクシク


今日はバイト終わって帰宅が0時過ぎ。
エルフ送迎で探険17まで上げて終了ー。
とりあえず峠まで行ったのであとはまったり上げたいと思います。
暇な時に探険・・・って大抵暇だから探険上げちゃうんですがね( ゚Д゚)
転生5日目にして通常34探険17ってのは
私の中では最もハイペースかもしれないです。
低いとかイワナイデつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
個人的にはハイペースってだけです。ハイ。


明日のメンテでnPro外れるらしいですね。
nPro外れたほうが軽いし
文字打てなかったり処理落ちでクライアント落ちたときに
わざわざパソコン再起動しなくてよかったりでとっても便利です。
nProいれたところでしばらくしたら突破されるんだから
GuardCATで十分じゃないかと思うぱてでした。


今日はマビ放置の理由がないので
久しぶりにパソコンの電源切って寝ます。おやすみなさい。

続きを読む

なんたるハイペース!

image_20121011132249.jpg

えーと今日のマビは
ひたすらエルフ送迎で例によって探険レベル上げでした。
1日で探険経験値30000稼ぎました。
馬はモチロン召喚時間使いきりひたすら徒歩でやってました。
つかああれたあああああああああ!


プレドラとデザドラの出現時間を予測できるようになったのですが
まだ完成度が低いです。
デザドラは結構ずれる。
プレドラも普段は数秒以内の誤差でも時々10分近くずれます。
まだまだ改善の余地がありそうです(´-ω-`)


そして寝ます。明日は忙しい気がします。
おやすみなさい。

続きを読む

一区切り

人生の一区切り
ということで昨日は卒業式に行ってきました。

式典終わって教室で色々やって
みんなでケーキ食べてカラオケ行ってマックで晩飯食べて終了みたいな。
カラオケ行っても歌わないし特に仲のいい人もいなかったわけで
終始ボーッとして終了みたいなw
無駄に時間と金を使った気がします・・・


そんなわけでマビの2倍イベントも
2日間とも忙しかったおかげで全く楽しめず終了。
赤玉でがっぽり稼ぐ予定だったのに予定の1/10も稼げませんでしたとさ。


おまけに今日は10:00~16:00までメンテとか・・・。
おかげで暇で暇で仕方ありません。


ふぅー(´・ω・`)-3
なんだかボーっと昨日とか考え事してたら
リアルでもマビでも私相当嫌われてるんだなーと思った。

たしかに極少数仲良くしてくれる人もいるにはいるんだけど
それ以外は嫌われてるかどうでもいい存在、みたいな。
どっか行く時に「じゃーあいつ誘おうぜー」な感じで
いつでも呼ばれるようなキャラになりたいけど。
嫌われてるような人間はどう動いても
どう変わろうとしても周りの顰蹙買うだけなので
一人でいることを我慢するしかないのよね。


そんなわけで今日も明日も明後日も
ずーっと一人でいなきゃいけないわけですよっと。
一人でボーっとしてるくらいなら寝たほうがましだわ。
寝る。

続きを読む

あああああああああああああああああああああああああああああああ1!!!!!

今気づいた・・・・
プレミアムウィンターニュービーカード買うの忘れてた・・・orz
エルフのニュービー服メッチャ欲しかったのに・・・
しばらく立ち直れそうもありません・・・・

今日は探険だけきりよく上げて転生して終了。
ああ・・・
明日からまた探険のためにエルフ運搬の日々か・・・(´-ω-`)
なんかもう疲れたよパトラッシュ・・・
もっと強くなりたくてスキル上げてるのに
全然強くなれないのはなんでだろうね・・・

ウィンターニュービーエルフ服・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

続きを読む

昨日のおはなし

image_20121010164746.jpg image_20121010164747.jpg

図書館に行ってきました

ゴーストの凍結のコツを教えてもらえて
すんなり凍結できるようになりましたヽ(#`・ω・)ノ

SSだと1体に見えるけれど実は8体います('-'*)
でも相変わらず銀狐は出ないのでまた頑張ります・・・

明日と明後日12:00~24:00まで経験値&ドロップ2倍らしいですね。
きっとあの世行って赤玉漁船でがっぽり儲けるぜ!
って人が多いんでしょうが
私はきっと図書館に・・・・!
図書館が混まないことを祈ります(´-ω-`)

そろそろマビ起動しようかなと思いつつ。

トマトとバジルのさっぱりイタリアンうどん

ちょっと食べるのに勇気のいる食べ物ですね。
ぱてですこんばんは。


3月になりました。
だからといってどうというわけでもないですがね。


今日のマビはー
昼にデザドラがでたのでそれに行き
夜は怖い図書館でひたすら銀狐ESを探してました。
でなかったけどね( ´ρ`)
ゴースト8体を全て凍結して隔離しないといけないので
めちゃくちゃメンドクサイです・・・
まぁでもクローカーがやけに柔らかい気がしました。
ペッカのクローカーよりも弱いのかな?
ミル4,5発であっさり倒せた時もあって全然強くなかった感じです。
まー弱くてペッカは行けないから
怖い図書館で擬似1人ペッカといった感じでした。
やっぱりこれくらいスリルがあったほうが楽しいです(´・ω・`)
だけど死ぬとテンション下がるのでソロはやっぱりつまんない。
でも銀狐ES探しなんてソロでやるしかないのです(´・ω・`)


明日もきっと怖い図書館。
あーなんか書いてたらめんどくさくなってきた・・・orz
はぁ・・・
おやすみなさい。

続きを読む

プロフィール

ぱーてー

Author:ぱーてー
同人音楽サークル「Digitalic Party」で曲を書いたりしてる人。特技は100円玉を右手に握って開くと左手に移動することもなくただ暖かくなること。マビノギはルエリサーバー。2006年1月8日開始。紆余曲折を経て5chから2chへ移住。2008年9月頃から休止状態になり、2012年9月に四年ぶりに復帰。完全に浦島太郎で白目をむく。音楽のはなしは他所でするので、ゲームの話をしよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
