

今年最後の落書き

もうすぐ今年もオワリですね
今年最後の挨拶です。ぱてですこんばんは。


あと数時間で今年もオワリ。
気づけばもう紅白はじまっちゃってます
なんか・・・もう終わりなんですねー・・・。

一年色々なことがありました。
色々な出会いがありました。色々な別れがありました。
思えばなんだかすごく長かったような一年だったけど
私がマビノギいや、MMO始めたのは今年の頭からなのですよね
なんだか5年くらいは過ごした気分だわ(;´Д`)
それぐらいなんだか濃い一年間でした。

これほどめまぐるしく変わり
めまぐるしく移り変わった一年ははじめてかもしれないなぁ・・。
本当に、いつのまにか年末って感じで
季節感が全くない「え、もう年末?」って感じです。


リアルのほうではドラマーとしてもライブデビューしたり
本業のエレクトーンのほうでも結構人前で演奏することもあり
あと大学も無事に決まり
卒業もなんとかできそうで


マビのほうではネットゲームを初めてやって
G1,G2とクリアして、友達も増えて
ギルドを改革するために東奔西走したり
結婚して、別れて、増えた友達も半分以下に減ったり
新しいチャンネルで細々と活動して
お友達もまたちょっとずつ増えていったりして
演奏家としてマビ内で活動し始めたのもこの頃からで
演奏家仲間も色々増えて
年の後半では戦闘にも力入れたりして
他鯖にもキャラ作って育てたりして

辛いときに支えてくれた人、ありがとう
楽しいときに一緒に楽しんでくれた人、ありがとう
迷惑をかけたり辛い思いをさせちゃった人、ごめんなさい
こんな私だけど、見捨てないで仲良くしてくれてありがとう。

私は本当は一人じゃないってわかってるけど
見捨てられて本当に一人になるのが怖くて
いつも一人だとか言ってて。本当にごめんなさい。
みんな愛してるよ!


今年一年
みなさん本当にありがとうございました
来年また
みなさんよろしくお願いします


良いお年を!

続きを読む


ふわっぱ

もう今年もおわりですね。
ぱてですこんばんは。


今日はえーと。トリアナキャラをエルフ送迎裏でしながら
ひたすら曲を書いて、午後を過ごしました。
昨日言っていた任されたというのは曲のことでした。
知り合いの方で楽譜製作のボランティアをなさってる方がいて
昨日様子を見に行ったら
たまたま私が得意なジャンルの曲をリクエストされていたらしく
成り行きでなんと私が書くことに;
すごく楽譜書くのが上手い方なので
私で代わり務まるのか心配でしたが、なんとか半日で書ききりました。
夜に依頼主の方に渡してきたのですが
喜んでもらえて本当に嬉しかったです。
ソロ譜ニガテだから大変でした・・・・
けどソロ譜書く練習にもなったし
他にもいろいろ。とても勉強になりました。


それが終わってからはメインに移って恒例の探険上げ。
とりあえず今日だけで1→13まであげてきました。
今回はめんどくさいので17までしか上げない予定です。
明日には17にできるといいなぁ・・・


えーとうだうだ長いのでどうでもいい人は
このままコメントでも書いて去ってOKです( ´ρ`)b
多分今年最後の愚痴です・・・・。


続きを読む

大掃除ー2日目

大掃除2日目です。
今日は家族総出で大掃除でした。
といっても私は自分の部屋だけですがね!
とりあえず全部綺麗に片付きましたともっヽ(´ー`)ノ


午後はえーとなにしたっけ。
そうそう、髪を切りに行きました。
結構イメーチェンーだけど、セット次第でどうにもなる髪質なので
毎朝のセットがポイントかなー
まぁ人に会うような用事滅多にないからセットしないけどね!orz


んで夜からマビ。
ミル4に上げたので日付変わってすぐあの世に。
んでボス450をゾンビで1時間ちょいで埋めてきました。
レベル39の86%という微妙な経験値だったので
そのまま銀D数部屋いってレベル40に。
その後下に降りてきて、とあることがあったのですが・・・
それはまだヒミツ。ちょっと大きなことを任されました。

とりあえずアドバンス回収をしてぱてを転生させて今に至る、と。
土曜の午前中までに転生させないと、転生後即11歳加齢ができないのです。
11~13歳がDex上昇期なので
弓士はその間にレベル上げをするのがポイントですヨw
というわけで無事正月前に袴も手に入れ。
あとはあれを渡してあれしてあれをいれるだけですね!
全く何日待たされてるんだか!


というわけでこんな時間。
きっと明日起きるのは昼過ぎでしょう(;´Д`)
ではみなさんおやすみなさい。

続きを読む

ひさしぶりに!

久しぶりにマビまったくやりませんでした。
といってもアドバンス回収はしましたがね!
アドバンスだけサッと回収してさっさとクライアント落としました。


昨日はマビで朝まで人待ち予定だったのですが
結局5時過ぎくらいにいつの間にか寝落ちしてまして
昼頃にイスから落ちそうになるまで起きませんでした(´・ω・`)
イスに座ったまま何もかけずに寝ちゃってたので体がだるいだるい。
風邪でも引いたかもしれませぬorz

昼間は映画見たり大掃除したりして。
今日はパソコン周りの掃除をして綺麗さっぱり。
PS・PS2も綺麗に掃除したので、いつでもできるようになりました!

夕方頃からは買い物に行って久々に服買いあさってきました。
ずっと制服オンリーな生活だったので
去年の冬からほとんど服買ってなかったのですが
約一年ぶりにまとめ買いヽ(´ー`)ノ
3~4万分くらい買っちゃいました('-'*)フフ
明日は髪切りに行こうかしらねー・・・
こんな髪にする予定っ!
http://www.beauty-box.jp/style/mens/002.html
似合うかどうかは謎orz


んで帰ってきてからまた映画みたりしてだらだらと。
マビやらないと暇だなーと思いつつ映画鑑賞ー
バックトゥザフューチャーをパート1~3までぶっとおしで見たせいで
マビやってないのに寝るのがこの時間にw
昼間見たのはこの間テレビでやってた恋愛写真という映画。
松田優作さんの息子さんが主演だったのですが
結構ストーリーがよくて面白かったです。


明日も大掃除しなくちゃー
デスク周りをやる予定です。がんばるぞっと。
おやすみまさい。

続きを読む

ぎしんあんきもあんころもち

こんばんは。


メンテ明けからダンバにてひたすら座り込みしてます。
ストのごとく座り込みしてます。
給料をあげろー!ってやつです。
まぁ実際座ってるんじゃなくて寝転がってますがね!
もう裏でやることもなくなって疲れたけど
それでも朝まででも待つのです。
寝転がって待つのです。

ね、ね、ねむーいド━(゚Д゚)━ ン !!!
眠いけどまぶたにフリスク水溶液塗って頑張ります。
ヴぁー
ダンバ暇じゃー
知ってる人だれもいねー


今日またDSLite見にいったら
この間の黒が売れてました。
代わりにおなじ値段で水色が売ってました。
白だったら買ったのにいいいいい!
安西先生・・・白いDSLiteが欲しいです・・・


さーて。
そろそろ髪切りたいし
暇つぶしに新しい髪形でも探そうかね・・・
朝まで起きてる予定なので御用の方はマビ・MSNメッセか
みくしのメッセージ機能でどうぞー

あめかみなり

image_20121010143537.jpg

1日中雨でした
おまけに1時間くらい前から雷なってます。
今日は朝からばっちり起きてたわけですが
雨のせいでどこも行けんかった。


暇なので久々に昔話でも。

今年の4月29日にマビ結婚した元奥さんはいわゆるヒーラーキャラでした。
魔法メインで上げてて、特にヒールみたいな。
そんな感じだったと思います。

ヒール高いとやっぱりマナ消費も激しいらしく
ある日私が修練でマナp量産していたのですが
特に必要じゃなかったので元奥さんにあげたらすごく喜んで
じゃあ私マナp全然使わないから手に入れたらあげるよー
と約束して、
以来Dで拾うのや調合で作るのは全部元奥さんにあげてました。
私が作ったもので喜んでもらえるのが本当に嬉しくてねー・・・
その人も私より強かったから、Dじゃどうしても引け目がね。
だけどそうやってマナp作れることで力になれることが
心底嬉しかったのです。

まぁそんなこんなで月日は過ぎ
結婚して1ヶ月ともたずに喧嘩別れすることになったのですが。
以来マナpを使わないクセは抜けず、かれこれ半年以上。
貯まりに貯まったマナポーションは
いまやこんなかんじで銀行を圧迫しております(´・ω・`)
最近はラビ周回なので余計に貯まる貯まる・・・
一体いつまで貯まるんでしょうね・・・・。


今日のマビは昼まで露店放置して
それからはずーっとダンバでボーっと。
夜になってからラビ周回して上探しして
結局下しか出ないので下に行って
火曜日GIRIGIRIで赤サキュ倒して
サンダーのページしか出ず帰還。
一人でボーっとしてても服の耐久と時間の無駄なので
今日は露店放置してこれにて終了。

明日は年末対策でメンテが水曜らしく、11時から14時のメンテだそうです。
多分クリスマス関係のパッチ削除が来るんでしょうな。
ということは。ケーキプレゼントのシステムが消えるということで。
「あんな簡単なケーキ、料理人のポリシーに反するわー!」
とかって作ってなかった私ですが
実はイブのうずまき山パーティーのためにコッソリ作ってました。
コッソリ作って、そこにメッセージ添えて送って驚かす!
なーんてことを計画してたわけですが、明日のメンテで全てパーorz
つまりリミットは今日だったわけですが、どうやら時間切れなようです。


まぁそんなわけで刻一刻と今年最後の日が近づいてきます。
今年の汚れは今年のうちに。今年の悩みは今年のうちに。
ちゃっちゃとケリつけたいけど忘れるのが一番でしょうね。
ああ、雷のせいでモニターがちらついてる・・・
こりゃー落ちるかもわからんね(苦笑

ではおやすみなさい。

続きを読む

くりすます本番

image_20121010142650.jpg image_20121010142703.jpg

だったわけですがいかがお過ごしだったでしょうか
ぱてですこんばんは。


今日は起きたら15時前でびっくり。どんだけ寝てるんさ。
とりあえずマビ起動してボランティアオンライン。

暇だから放置してテレビ見て
18時頃あんまりにも暇だからおでかけ

特に行くアテもないから自転車でフラフラして
そうだDSLite買おうと思って中古ゲーム屋巡りしたら
計6軒回った結果、品切れ4軒・販売2軒。
んで販売してたお店の1軒は黒で\16,800。
もう1軒は全色あって\22,300。
なにこの選択肢( ´ρ`)

とりあえずどっちも買わずにPSPのもじぴったん買って帰りました。
白が欲しいのよねーNDS。
だれか白いDSLite\15,000前後で売ってるお店教えてください(´・ω・`)

帰ってきてからネットでピザ注文して食べました。
ピザとかめっちゃ久しぶりで実はそんな好きじゃないんだけど
意外とうまかた!( ゚Д゚)
久しぶりに食べるとおいしいね、ピザってw


のだめみたりしてマビ戻ったのが22時過ぎ。
FLほとんど誰もいねー( ´ρ`)
とか思ってだらだら。
でまぁせっかくのクリスマスなので
誰かさんが来ることを祈って第2回クリスマスパーティ開いてきました!
・・・0時半過ぎに悲しくなってきたので自主閉会(ノД`)シクシク

ダンバに戻るも相変わらず暇なのでアリ地獄行って1万稼いで飽きて
今日はもうマビ終了。


もじぴったんやったけど既になんかやる気が・・・(;´Д`)
楽しいんだけどなー。楽しいんだけどむずいぜorz
いつでも進められていつでもやめられるゲームって
ある程度モチベーション保たないときついです。
すぐやめてしまうorz


とりあえずもうなんだかやることもないので寝ます。
DSLiteほしーよー
おやすみなさい。

はいはいめりーくりすます

ぱーてーですこんばんは。
今日は昼まで寝てあとはマビして夜ちょっと出かけてまびして終わり。
いつもとなんら変わりない1日でした。


今日のマビ
昼間からずーっとマハ行ったりティルコ行ったりして食材集めて
ひたすらディナーのためにいつも作らないような料理作って
オマケに奮発してカクテルも作ったりして。
23時からみんな集めてクリスマスパーティー!
と思ったのですが結局ほとんど来ず
少人数でひっそりクリスマスパーティーな感じでした。
みんな落ちたり別召集だったり
30分後くらいには今のギルドのマスターさんしか残らず(´・ω・`)
その方ももう落ちるといって結局うずまき山の山頂で一人ポツーン。
さっさと帰りましたヽ(´ー`)ノ

24日の予定を聞いたら未定と言ってた人は結局来ず。
まぁ未定ってことは来ないよってことに等しいと思ってたから
あーあ、やっぱりかって感じです。
まぁイブも1日中ゲームやってるほうが異端てのは分かってますがね。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まぁそんなこんなで。
作っておいた料理は半分以上も残り
今日渡そうって思って準備しておいたプレゼントも手元に残り
言いたかった言葉も心に残り
そんな感じでもうFLに誰もいやしません。


生まれて初めて
イブって実感もなく
ただなんとなくつまらなく過ごすクリスマスイブでした。
もう寝ます。
サンタさま。心に余裕と、楽しかった昔の日々がほしいです。
みんなのところには楽しいクリスマスがきますように。
おやすみなさい。

続きを読む

騙された!

高級ホテルの食べ放題って聞いてたのに!
どうやら伝達ミスがあったようで、
微妙な中堅ホテルの晩ご飯バイキングっでしたorz
どうやら完全に招待してくれたほうも勘違いしてたらしく
こんなはずじゃって感じでした(´・ω・`)
まぁ、そこそこおいしかったけど
ンマァーイ!ってほどおいしくはなかったのでがっかり(´・ω・`)
予想外でしょんぼりなぱてでした。


まびーは10時前頃帰宅したのでそれくらいからイン。
あの世にいたのですがとりあえず下におりて
あるちゅう4にギルドの方と行き
あとはダンバでぼーっとすごしてこのじかーん
ひさしぶりにボーっとした気がします。


5chの頃のフレでなんかFL欄にネガティブ発言全開の人がいます。
まぁ私も昔はそうだったから人のこと言えないけどねー
いまさらネガティブに振舞って被害者面しようなんて
世の中そんなに甘くないと思います。
やっぱり人にした、いいこと悪いことってのは
巡り巡って自分に帰ってくるものだと思うなー。
まぁとにかく楽しく過ごせればいいよね。
ソレが一番だと思います。


明日はというか今日はクリスマスイブですね。
全く特別な予定もなけりゃクリスマスらしいこともしてないので
まったくそんな気分じゃないですが世間はそうらしいです。
たのしークリスマスが過ごせたらいいな。
と夢見ながらおやすみなさい。

サボり魔 ぱーてー

image_20121010140745.jpg image_20121010140757.jpg image_20121010140809.jpg


はい、どうもコンバンハ。
毎日朝までマビしてるおばかなぱーてーです。
一昨日はなんだっけ。
昨日は朝まで必死でラビ上を探してラビ通常回りつづけてました。
気持ち悪くなるくらいラビ通常回りまくりましたorz
なんでラビ上って褒章じゃないとでないのさ!
ラビ上のばかーヽ(`Д´)ノウワァァァン

今日はさすがにみくしも書きたいし明日はお出かけだしで
こんな時間に寝ちゃいます。
いや、もっと早く寝るつもりだったんですが
母親がうちに友達呼んで宴会してたので飲み物の調達が困難となり
喉渇いたーぎゃーす!とか思ってマビしてたら
いつの間にやらこんな時間!


えーとここ数日のSSを引っ張り出してっと。


えーと木曜日にアップデートがきたわけで
予想とは微妙に裏腹にやっぱりS3アップデートは来なかったわけでorz
クリスマス的なイベントとオスラ箱の実装がされました。
ココ最近、そろそろ死ぬんじゃないかってくらい運が良かったぱてさん。
まぁそろそろオワットルだろと思って
運試しがてらオスラ箱買ってみましたよ。ポイント少ないから1コだけね。
どうせハゲヅラとかでしょ( ´ρ`)なーんてあけたら。

( ゚Д゚)?!?!?!
暴力的な2HSとか(;´Д`)

えーと。私レンジミル以外の戦闘スキルFなんで全く発動しませんが
オスラ箱中当たり品を一発で当てるとか(;´Д`)
そろそろ死ぬの?ねぇそろそろ車とか突っ込んできますかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


んで木曜日といえばエンチャ!ということで
前々から計画していた究極クロスボウの製作に取り掛かり!
無事完成しましたーヽ(´ー`)ノ
抽出何度かしてくれたゆきさんありがとー!

ヒーラー→レイブン→ウィンドミル→ファイア
と貼っていって無事"花火クロスボウ"完成!!!
ボルトの代わりに花火がほとばしるぜ!!
モンスターは花火で倒しますb

なるべく自力でやらなきゃと思い、最後のほうは全て自分でやりました
抽出が30%貼り付けが50%以下なので
貼り付けだけ単純計算しても0.5の4乗でえーと6.25%以下・・・?
まぁ1回失敗で5も削れてるのでそれ考えても12.5%!
まぁ耐久8なら使えるレベルなのでばっちり使おうと思います。
またファイアショートボウ見つけたらつくらないと~('-'*)フフ
それより接頭なににしよう(´・ω・`)


んで最初に書いたクリスマスイベントの一環が3枚目のSS。
ケーキ作りセットでケーキを作ってプレゼントできるそうです。
バレンタインイベントの使いまわしですのうw
で、誰かさんから気持ちの全くこもってないケーキが飛んできたのでアップw
まぁ名前消してあるから平気だよね!ね!
食べるとメッセージが流れるのですが
食べてから「しまった!毒入りだ!」と言われてもorz


なんか着々とクリスマスが近づいていますが
全く無縁なワターシー
明日は父の実家にいくらしく
マビには昼インできるかどうかって感じでしょう(´・ω・`)
夜は高級ホテルのレストランで食べ放題らしいので
美味しいもの食べ尽くしてきますヽ(´ー`)ノ


ではではおやすみなさい。

続きを読む

2日もサボっちまった!ド━(゚Д゚)━ ン !!!

image_20121010140151.jpg image_20121010140206.jpg image_20121010140214.jpg


どうもなんだか毎日眠気GIRIGIRIまでマビしてて書く余裕のないぱてです。
おはようございます。


えーとここ数日間の報告をば。
一昨日は例によって1級ショートボウを求めて
あり地獄オンラインだったわけで
ひたすら1000匹ほど狩ってたのですがショートボウすらでねー( ´ρ`)
でもなんだか鍵が3つも出たので
もうショートボウムリだと思って諦めて
出る前に宝箱3つ空けに行ったのですが

1箱目:ツキノワグマビアンカドロワーズレイヤースカート
またかよ!
2箱目:耐久12/20クレイモア
高耐久モアキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !しかも赤鞘!
3箱目:型紙
型紙でた( ´ρ`)またどうせセリナレディとかでしょ・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・「型紙 - タイアップロングブーツ」
・・・・( ゚Д゚)?!
タイアップ型紙デタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
というわけで都市伝説型紙を
あり地獄オンライン3日目・鍵7つ目で出してしまいました。
これはもうそろそろ死ぬかもわからんね(;´Д`)


それでまぁ型紙は1.5Mで売却。一気にほくほくに。
そして一昨日の夜から昨日の朝にかけてはひたすらアイススプライト狩り
ISチャプター5のためにひたすらケオでアイススプライトをぶっ倒し
再湧きまでお座りして待つ(´∩ω∩`) といった感じだったのですが
200匹倒しても出ない!orz


まぁしょうがないので朝方からは露店放置しつつ
大学からの課題の締め切りが近かったので徹夜でそのまま課題に取り掛かり
郵送完了が10時前ヽ(´ー`)ノ
あんまりにも眠くて変なテンションになりながら
昼頃から夕方まで爆睡してしまいました。


夕方からはまたアイススプライト狩って計300匹ほど
前日とあわせて500匹ほど狩ったのですがでない!
これはもう今年の運は使い切ったってことかしr・・・・orz
まぁ結局ありがたいお友達に譲っていただきなんとかチャプター5げっと
あとは難関ラビ上のチャプター2だけだね!でしさん!


そんなこんなで昨日はでざどらさんもいたわけで。
久しぶりに行ったはいいんですが
例によってまったく動けん( ´ρ`)
そしてドロップもなくしゅーりょー
だからデザドラ嫌いなんだい!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
そして露店放置して5時過ぎに就寝~となったわけです まる


今日は10時~16時でマビアップデートらしく。
ここでアップデートといったら多分G5S3のアップデートなんだろうけど
某誌には2007年1月とか書いてあったから謎なところです。
まぁS3アップデートきたら
レシピ増える!料理大会実装!新楽器!
と私としてはやりたいことづくめで今から楽しみなわけで
オラすっげーわくわくしてきたぞ!


まぁ期待に胸と妄想を膨らませつつ
16時までてきけとーに時間でも潰してますわい(。・ω・。)bグッ
ではまたー

続きを読む

あり地獄地獄~

image_20121010135916.jpg

明日は久しぶりにガッコなので早寝だったぱてですこんばんは。

いやホントは今日も3,4時くらいまでは起きてる予定だったんですが
火曜になってからラビでひたすら1人で1Fループして
スケルトン狩り取ってショートボウ探ししてたものの
15週近くしたあたりでいいかげんソロDEループは飽きてきたので
さっさと寝ることにしました。


今日もひたすらショートボウ探しのためにあり地獄。
成果はお金約10万G・ショートボウ2本(3級・4級)・鍵2つ
ベースポーション125個・女神の羽4個!
スタミナ10と腐りハーブは数え切れないほどでしたw
ショートボウは昨日に引き続き2級・3級・4級と
見事に1級を避けるラインナップ( ´ρ`)
鍵の中身はツートンビジュードレスと高耐久(12/18)2HSでした。
2HSは色が良ければ使いたかったけれど
焦げ茶鞘とありがちな色だったので露店行きです ・⌒ヾ(*´_`)ポイ

そしてその後日付変わってからラビ通常1Fループをして今に至る、と。


今日は完全にソロの日でした。
5時間くらいあり地獄にいた気がします。チカレタ(´-ω-`)
お化け黄色アリの落とすハード1級ショートボウが手に入って
私のあり地獄ライフが終わるのはいつになるのでしょうか・・・


おやすみなさい。

|ω・`) ひきこもり

image_20121010134505.jpg

今日も早寝でぱてですこんばんは。


今日は1日1級ショートボウ探しのたびでした( ´ρ`)

1時頃からマビ始めて17頃まで4時間ほど
ガイレフでスケルトン相手にショートボウ探し!
これがまたフィールド広くて狩るのめんどくさorz

狩ってたら昨日のクロスボウくださった方から
あり地獄のお化け赤アリとお化け黄色アリもショートボウ落とすよー
との情報を頂き、17時から3時間ほどあり地獄に引きこもってきました

1200匹ほど倒したところで立て続けに宝箱の鍵とショートボウゲット!
いやー、案外軽く終わったと思いきや
ショートボウが2級なので狩りなおし(´・ω・`)
新しく体験入会してるギルドの集会があったので
一旦宝箱を開けて地上に帰還w
中身はツキノワグマビアンカドロワーズレイヤースカートでした
いらないけどまぁいつかサブが着る!・・・かもしれない!


ということでその後ご飯食べて集会にいって
集会では景品として波模様ブーツ光沢アリもらいましたヽ(´ー`)ノ
実は結構欲しくてこの間探してたのですが
ラビ上の重鎧メタルスケルトンのドロップなので露店じゃ高くて・・
自分で取りに行くようなこともできないので
半ば諦めてたのですが運良くゲットできてよかった!(・ω・= ・ω・)
集会後はラビ下に行って、ココでは光沢ナシのほうをげっとw


その後ゆきさんにむかーし買った元気コンポジの抽出をしてもらい
険しいクロスに貼って接頭接尾完成!と思いきや・・・・
エンチャント失敗とか( ´ρ`)
失敗の文字を見たときは(・ー・)オワッタナ・・・と思いましたが
見てみたら運良く耐久削れナシ!
リトライして無事貼り付け完了!
なんとか険しい元気クロス完成したので
これを改造完了したら一応一軍装備として使おうと思いますw
昨日のリボクロスは紡織8突破までお預け('-'*)フフ
紡織上げると裁縫のお手伝いにもなるし、鍛冶でも革紐使うから
早く上げたいとは思ってたんですがねw


その後はまたあり地獄に引きこもり~
ということで今まで1時間ほど行ってきてたわけですが
短剣2本装備して1時間弱でちょうど耐久0に。
それまでに倒したアリは400匹ほど。
その後装備したままで100匹ほど倒してまるまる1時間くらい。
つまり1時間だとだいたい500匹ほど倒せる計算でした。
成果は、お金2万G・ベースポーション21コ・女神の翼2コ
スタミナP10と使えなくなったハーブは数え切れなくらいw
あと鍵が1コといったかんじで、ショートは出ませんでした(´・ω・`)
鍵空けた中身はセリナレディの型紙。
型紙出たときはキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
と思ったんですが、残念ながらタイアップではなかった(´・ω・`)


というわけで1日終了。
なんか最近すごく日記がうじゃうじゃ読みづらくて長い気がします。
読みにくかったらコメントにでも言ってくださいネ
もっと簡潔に書くよう心がけます(`・ω・´)シャキーン


では今日もおやすみなさいー

SSは昨日の結婚式のものです。

続きを読む

まわるまわる銀

今日はえーと
起きたら14時でした!ド━(゚Д゚)━ ン !!!
どうも、生活サイクル完全に狂ってます。
ぱてですこんばんは。


今日は22時からお友達の結婚式に呼ばれていたので
それ用に合奏でメンデルスゾーンの結婚行進曲を書いてました。
1時間ほどで完成。それが終わったのが16時くらい?で
それまでマビはずっと露店放置でした。

そのあとお友達に頼まれて料理を作り
コンヌースの亡霊砂漠ハンターが品質付のクロスボウを落とすそうなので
そのお友達に色々と相談してたら、なんと
リボルバークロスボウ頂いちゃって(;´Д`)
おまけにフル改造元気レザロンなんか頂いちゃって(;´Д`)
なんかもう申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが
クリスマスプレゼントだから、と
ありがたく頂きましたヽ(´ー`)ノ
うおおおおう!念願のリボルバー!
接頭に何貼るか、むしろ貼るのが怖くて
とりあえず使うときがくるまで封印しましたw
リボルバー手に入れたからには紡織上げないとな(`・ω・´)


その後は晩ご飯~
今晩はもつ鍋でした('-'*)フフ
もつ大好き!!!


22時からは予定通りお友達の結婚式に参列~
結婚式懐かしいなーと物思いにふけってお祝いしてきましたw
そのあと時間GIRIGIRIであの世に滑り込み
でしさんと銀玉をえーと・・・3,4周?して今日は終了。
銀玉結構回って疲れたー
でもレベルは31→33となりました。
転生後1週間で探険20通常33ってのは
私にしては超ハイペースです。
というか探険20まで上げる時間あれば
一週間で通常レベル50いくんでないか・・・・?
10歳でレベル50行けるヨカン・・・?!


とまぁ夢を見つつ今日も露店放置で睡眠
おやすみなさい。

昨日は更新してなかった!

というわけで1日振りですこんばんは。
今日も5時です。もう最近フツーですねw

昨日気づいたら足跡1000人超えておりました
これもひとえに皆さんのおかげです┏o ペコリ
こんなくだらない日記を見てくれてありがとうございます!
ちなみに記念すべき1000人目はステさんでしたー
おめでとうございますヽ(´ー`)ノ


昨日はアイデルンさんをストーキングして
高級武器の精密抽出品を根こそぎ買ってたら
お金とインベントリが消滅しました( ´ρ`)
銀行の中も最近もうスペースないし
そろそろサブキャラ増やそうかしら・・・orz

というわけで要らないかにとフルセと精密抽出品を売るために
今日も露店でおやすみなさいノシ

あーはっは

6時だってorz
ねもいよねもいよオネーチャン!
ぱてですこんばんは。
朝日が目に染みます(雨戸しまってるから見えない

とりあえず昨日は
経験値収入予定を大幅にオーバーして
4日間で探険20達成ヽ(´ー`)ノ
いやー、やろうと思えば結構いけるもんだ。はっはっは。

2度とやりたくないけどな!( ゚Д゚)

というわけで私のお馬さんは2頭とも残り時間5分ですと!


とりあえずチカレタ。
今日はもうさっさと寝ます
さっさとってもう6時だけど、ベッドに入ってからはさっさとです。
よし、おやすみなさい。

続きを読む

はいはい

こんばんはぱーてーです。
探険18まであがりました。
明日には19です。
暇なので探険ばっかりあがります。
転生4日目。うち1日は演奏会なので実質3日。
所詮暇つぶしです。


で、今日も19時くらいから1人でずーっとボーっとしてしゅーりょー。
途中ラビとフィア1週ずつしたけど別に書くほどのこともなし。


FL移行から1週間経つので
1週間経っても一度もオンラインにならず、
なおかつ頻繁にインしてるはずの人は
FLから消されたということなので、こっちの登録のほうも消しました。
FLが真っ白になりました。はいはいソリストソリスト。
結局5chから出て変わったことは友達が減ったことだけでした まる


ソロつまんないけど居場所もないのでソロに逃げます。
明日で探険19の50%くらいまではあげるかな。
おやすみなさい。

たまには早寝・・・・なわけがない!

といっても3時ですがね。
ぱてですこんばんは。

最近のマビはもうラグがひどいです。
ラグというかもはや止まってます。
全部止まるならまだしも、PCだけ止まるからタチが悪い!
敵は動いてるのでボコスカ殴られるわけです。
ちゅーかの不正パケットが悪いとかねくそんの鯖の管理が悪いとか
原因はいろいろ上がってますが、真偽の程は定かじゃありません。


まぁそんなこんなで今日はとりあえず
夕方まではマジメに勉強してきましたさ。
夜からマビ始めて、とりあえず馬2頭分(180分)のうち
150分つかって探険レベルを上げて
その後はモリアン覗いたりトリアナにキャラ作ったり
いつもの楽師さんたちと話したりしました。

そのあとルンダに誘われたので行って
いつもどおり足を引っ張ってきましたw
通常回った後上級いくことになったのですが
上級いけるほど強くもないし
2chの知り合いとのPTプレイって
どうも好きになれないというか馴染めないので
眠いということにして落ちましたとさ。
未だに5chホームシック(´・ω・`)
今さら戻ったところで居場所もないし(FL登録されてないしね!
前と同じようにはいかないだろうけどね。


とりあえずこの時間に寝られるか微妙なので
曲書いたり勉強したりしながら時間でも潰そうと思います。


あ、もぎゅータイチョー!
パーフェクトワールド応募しといたよー(・ω・= ・ω・)
クローズβ受かるといいなっ!

というわけでまだねないけどおやすみなさいーU・x・Uノシ

続きを読む

げふぅ・・・

どうもみなさんこんばんはぱてです。
もうおはようの時間だって突っ込みはなしで。

今日は11時頃おきて、近所で餅つきやってたのでそこに餅を食べに行き
あぶりマグロとかビールとか飲み食いして
14時頃家に戻り
そこから昨日書いた曲の手直しをしつつマビ。
16時頃ビールのせいか眠くなったので19時頃まで昼寝をし
20時頃から晩ご飯(まーぼーどーふ!)を食べて
そのあとはマビやりつつ曲の手直ししてました。
そしてそれが終わったのがさっき!
これでやっとぐっすり眠れます・・・

マビはえーtっと
めんどくさいから明日以降に書きますね(;´Д`)


というわけでおやすみなさいー

続きを読む

ねもいぜ・・・!

はい、この時間までイメンマハにて演奏会に興じてました
ぱてですこんばんは。

今日・・・いや昨日は
とりあえず昼過ぎに11歳に加齢してからインして
ひたすらエルフ探しで探険経験値稼ぎ。
1日でとりあえずレベル15まであげておきました。
残りの6日くらいであと5上げよう。

そして晩ご飯作ったりなんだりのあと
21時から知り合いの方のやるスクェア限定演奏会というのがあったので
それを聴きに行きました。
途中寝落ちとかしちゃったけれど
この時間まで参加してました。
ちなみに二次会は終わってませんw
みんなタフだナァ(・ω・= ・ω・)

おいちゃんは体力の限界なので眠ることにします。

求)プレミアムウィンターニュービーウェア女性用

(・ω・= ・ω・)・・・・
おやすみなさいっ!

むだい

image_20121010133216.jpg

こんばんは。ぱてです。


今日もずっと曲を書き書き。オリジナル1曲目完成。
マビは大半モリアン生活。

昨日ダラダラ言ってた割にはとりあえず転生しました。
人間関係捨ててソロでひたすらレベル上げたりするのも
ありかもね、と思ったり。


やっぱりケシケシ(・ω・= ・ω・)


SSは頼まれてたきのこグラタンの究極レシピ。

続きを読む

まびのぎクリアかな

今日も今日とて暇なのでモリアンにこもってました
ぱーてーですこんばんは


S3アップデート来ると思ってたら新鯖とメッセ変更だけで凹んで
とりあえず新鯖に演奏家配置しなきゃと考えつつ
新メッセの腐り加減に憤慨しつつ
ルエリは放置でモリアンの祝p稼ぎしてました。
もはやモリアンに移住かなこれは。

最近もうなんか転生する意欲もなくなってきました
強くなりたいけどそれにはAPがいるわけで
APとるには転生しなきゃいけないわけで
どうせだらだらしててレベル上がらないのに
3週間に1度1000円とかあほくさ。とか思うわけで。

もうマビノギクリアかなーなんて思う今日この頃です。

つくづく思うのだけどホント戦闘むいてない気がします。
別にミルトレとかみたいな単純作業するのは好きだし
だからレベル上げも機械的にやればいいんだけど
そんなことしてまで上げるほどのものかって思う。
かといってダンジョンなんていっても全く面白くもない。
いわゆる廃って人たちはなんで好き好んでダンジョンいけるのか
ホント全くわかりません。
1人でいって何が楽しいんだか。サッパリ。

メッセの新仕様で自分にどれだけ友達が少ないか
わかるようになったわけですが。
(お互いに登録しないとオンラインで表示されない。
つまり自分だけ移行しても相手が自分を移行してないとオンにならない)
というとってもステキで親切な仕様なので、
どれだけ友達と思われてないかがまる分かり。

まぁ5chの頃の人たちなんてもはやお察しくださいって領域だったわけで。
めんどくさいからもう移行しても意味ないしFL全部消そうかと思いました。
だってそうなると、FL登録するような人って普段会う人だけだしね
そしたらわざわざ移行させる意味ないしね。


ふぅ
明日からパーフェクトワールドのクローズも募集開始されるし
それ応募してみよーっと。


おやすみなさい

おわったー

モリアンキャラとりあえず作曲7
んでモリアンメインサブ共に演奏9まで到達~
これでとりあえず問題なく動けるぞっ(`・ω・´)
協力してくれた方ありがとうでした!
次の問題はコック帽のためのブリフネ鯉・・・
どこかに売ってないかな・・・(´・ω・`)

というわけで今日はほぼ1日モリアンで過ごしましたとさ。


明日はどうやらS3のアップデート来るみたいですね。
ということはだ。
料理大会が来るということですよ奥さん!
パスタ作りでスパゲッティですよ奥さん!
もう今からウハウハですね。
一通り喜んだところで
FLシステムも変わるラシイデスネ。
登録情報全部登録しなおし、と
つまりだ
疎遠になってる人消える、消される(´・ω・`)
寂しくなりますね・・・・・
はぁ
というわけで嬉しい半分悲しい半分のぱーてーでした・・・
おやすみなさい・・・

つーかーれーとい!

どうもなんだかんだでこんな時間です。
ぱてですこんばんは。


今日はあるちゅ2→4行ったりしてやっとこレベル上がりました
なんとか転生できそうだけど・・・
このままだと転生してもレベルが上がりそうにないので
転生は多分しばらく保留です

それで結局22時くらいからずっとモリアンキャラ育てに。
アイリが邪魔くさいのでちゃっちゃとチュートリアルを終わらせました
祝pも100個貯まったのでもう作曲本買えそうですヽ(´ー`)ノ
モリアンは祝pの相場が高いみたいでラッキーw
10万くらいにはなる予定なので
作曲本かって4万消費、マンドリン2本で4万消費
衣装買って2万消費で10万使いきる感じでしょうか。
まぁ取らぬタヌキのなんとやらというから期待しないでおきます('-'*)フフ


というわけでそろそろ就寝。
くまおっきくしたいのに一人じゃちっとも行く気にならないよ!
おやすみなさい。

モリアン強化週間っ!

毎日寒くて死にそうです
ぱてですこんばんは。
朝晩冷えるとほんときついです。
外にでたくないです。VIVAあったか布団!


今日のマビ
今日はえーと・・・
ずっとレストラン放置してて夜から行動開始!
放置の間にいつの間にかメッセが来てまして
誰かと思ったらこの間の料理大会イベントでお友達になった人
せっかく連絡いただいたので返したらどうやらカルーに行くとのこと
久しぶりのカルー通常は長くてきついかもと思ったけど
すんなりクリアーヽ(´ー`)ノ
もう1周その後行ってたようだけど、
私は晩飯AFKして帰ってきたら不具合強制終了( ゚Д゚)

戻ってみたらちょうど2週目が終わったところで
その後はメイズ通常に行ってきました。
メイズはFHクエとガゴブーツは何度か行ったことあったけど
通常ははじめてかも?結構短いな、というのが感想でした。

そのあとはダンバに戻って、いつも通りダラダラー曲書いてダラダラー
の予定だったのですが
昨日モリアンに行った時に来年はじめにモリアンで演奏会やるから
それまでにキャラを育てておいて欲しいといわれたことを思いだして
ぱてをサブPCで放置してメインでモリアンキャラ育成開始っ
とりあえず今日は作曲本のために祝p稼いでおきました
空き時間では無音楽譜で練習!

そんなことしてたらでしさんが久しぶりにインしてきたので
ぱてをメインPCに移してログイン
ラビ1周してちょっと話してしゅりょーう(・ω・= ・ω・)
久しぶりに遊べて楽しかった!
まだあんまり来られないらしいけどね(´・ω・`)


今日はカルーメイズラビと
久しぶりにダンジョンにたくさん行った1日でした。
明日もダンジョンいってレベル上げて
早く転生したいな・・・・
でも転生してもダンジョンイカナイからレベル上がらない
レベル上がらないと無駄・・・(´・ω・`)
はてさてどうしませう
ということでおやすみなさいー

にゃんころぷう

はい。今日も今日とてボーっと過ごすのが得意なぱーてーです。
こんばんは。


今日は見事に14時くらいまで寝てて、朝昼食べ損ねましたw
マビ付けつつもボーっとして何もしないといういつもの状態で
起きてから本読んだり。

何人かからメッセきてたりして
きのこグラタンとミスリル糸の製作依頼がきてたので
ちゃちゃっと消化。
ミスリル糸作ったついでにバンホで1周掘って
ついでに貝もきれてたのでケアン港で掘ってw
ラビに呼ばれたのでラビに行って足引っ張ってきて
そしてまたボーっとモードw

ギルチャがなくなったのでボーっとしてると暇で暇で(´・ω・`)
モリアンの演奏会に顔出したりして
久しぶりにレストランでもやろうかと思い出店準備して
人待ちしてたけど今日も来ないみたいなので
露店放置したままみくし編集とw

1週間半ぶりくらいにダンジョンいって
メチャクチャ鈍ってること発覚w
スキルショートカットの位置がわからなくて押せないこと多数orz
こりゃーまずいナァ・・・と思いつつ
やっぱりダンジョンには行かないぱてでした(;´Д`)


今日はそろそろ寝ますかね・・・
おやすみなさい~

続きを読む

エリン1の料理人

image.jpg


になれなかったぱてですこんばんは。


今日はユーザーの方の開催する料理イベント
「エリン料理の鉄人inルエリ」に参加したわけですが
負けちゃったよ・・・(´・ω・`)
競技は指定された料理をいかに早く正確に作るかというものでしたが
詳細はぽえってぃさんのブログでドウゾw
http://poetleaf.seesaa.net/article/28788131.html

結果1点差で2位に終わってしまったわけで・・・
普段からコックのカッコして活動してたり
演奏会でも歌って踊れるコックを売り文句にしてる私なのに
蓋を開いてみればこの結果・・・
あまりに滑稽で笑ってしまいます(´・ω・`)

イベントはとてもしっかりとしたつくりで
運営さんの動きもとてもスムーズで円滑に進みました。
結果負けてしまったわけだけど・・・
同じ料理を真剣にやってる人と競い合って
それをみんなでわいわい食べてっていうのはとっても楽しかった。
それが味わえただけでイベント出てよかったなと思いました。
悔しいものは悔しいけどね!( ゚Д゚)
もうコック名乗れないよねー・・・orz

イベントが終わった後は残れる人だけ残って
きのこ料理唯一の未判明料理「きのこカナッペ」のレシピを発見するため
ひたすら生ゴミを量産してきましたw
失敗だったレシピは・・・
って並べたら膨大な数になるので別の機会にw
そんなこんなでみんなでわいわい生ゴミ作ってたら
こんな時間に・・・
ということで解散になっていつもどおり2chに戻ってきたわけですが。


人がダレモイナイヨ!(当たり前
昼寝しちゃったせいなのかなんなのか、遊び足りません。
けど誰もいない(´・ω・`)
ひとりでダンジョンいってもツマラナイー(´・ω・`)
というわけでかれこれ1週間以上ダンジョン行ってない私ですが
ぜったい腕鈍ってる・・・orz
早く転生してレンジやARやマグあげて
上級ダンジョンとかペッカとかいけるようになりたいな・・・(´-ω-`)


暇だし久しぶりにPC消して本でも読もうかな・・・
というわけでエリン1の料理人になれなかった
負け犬コックぱーてーでした(´・ω・`)


修行して絶対今度は1位になってやるんだから!。・゚・(ノД`)・゚・。

続きを読む

日刊あなたのぱーてー

毎日付録でついてくるパーツを組み立てると
1/1ぱーてーフィギュアが完成!
全365巻。創刊号は特別価格で\5,200→\520
第一号は左眉が付録。
詳しくは明日の朝刊で!ディアゴ○ティ~ニ♪
気持ち悪いから創刊号で廃刊!


ということでこんばんはぱてです。

早いものでもう12月。師走です・・・よね。
時間の流れは早いもので、
生まれてへその緒を切られたことも昨日のように鮮明に・・
思い出せません。残念ながら覚えてません( ゚Д゚)

今日が過ぎて昨日になって明日がやってくるように
今年もまた330日以上の日が過ぎていきました。
残りあとわずか・・・
でも悔いがないように生きていこうと思います!(`・ω・´)シャキーン


今日のマビっ
インしてとりあえずボーっとー
それから戦闘スキルの低い倉庫さんを使って
アタックスキルだけでオオカミを倒す練習をしてました。
これがまた難しい!
うまくタイミングが合わなくて何度も倒されました。
なかなか100%はうまくいかないので明日も練習しようっw

あー、あと
色々考えた末にギルドMATERIAを抜けました。
色々考えてるので今後の動き方も考え中ですw


さて、そろそろ暇であることに飽きてきたし
寝ますかなw

おやすみなさい~

日刊今日のぱーてー

創刊号にて廃刊!
というわけでこんばんは。

今日は帰ってきたらまだメンテ中だったので
ショーシャンクの空にという映画を見ました。
結構いい映画で、感動とか楽しいとかそんな映画じゃないけど
なんだかいいと思える映画でした。

メンテが明けてからインして鍛冶をしに。
ショートソードを打ってなんとか耐久+4のものができたので
満足して鍛冶終了っ
うーん。
あとはこの時間まで、インしたままずーっとボーっとしてましたw

いまはちょいとマビの恩師とメッセちう・・・
私の今後が決まるやも?


あと昨日のSSちょいと見づらかったので修正しておきましたー


ではおやすみなさいー

続きを読む

プロフィール

ぱーてー

Author:ぱーてー
同人音楽サークル「Digitalic Party」で曲を書いたりしてる人。特技は100円玉を右手に握って開くと左手に移動することもなくただ暖かくなること。マビノギはルエリサーバー。2006年1月8日開始。紆余曲折を経て5chから2chへ移住。2008年9月頃から休止状態になり、2012年9月に四年ぶりに復帰。完全に浦島太郎で白目をむく。音楽のはなしは他所でするので、ゲームの話をしよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
