

溜まったバトンもぐもぐ

ということでばとーん( ゚Д゚)
まぁバトンなんてちょっとやって楽しむもんだと思ってるので
私からは別に強制しませんw

●見たらすぐやるバトン←これ重要

※見た人は、必ずやること。今すぐやること。

□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対です!



▼好きなタイプを外見で答えよう!

 ☆顔:フツーでいいけど欲を言えば欧米風の顔立ちが好みかも
 ☆身長:私より少し低い人
 ☆服装:質素で落ち着いた感じかな。派手なのはNG
 ☆性格:ちゃんと想ってくれる人。気分が分かりやすい人。
 ☆髪型:ロング大好き。肩より少し長いストレートがいいです。

●年上が好き?
ほとんど年上しか好きになりません

●財布はどんなのを使ってますか??
結構前に買った黒の長財布。ヴィトンとコーチあったけど
使い慣れてるほうがいいって言ってどっかに放置してあった気がする

●携帯はどんなのを使ってますか??
auのW21CAⅡ。それまで中1から毎年変えてたけど、
コレに変えてから2年半目。
だってケータイ最近いいのないんだもの(´・ω・`)

●使ってる携帯ストラップは??
つけてません。誰かつけるものください。

●手帳を持ってますか?
去年から買ってたけど
今年のはどっかに落としてそれから買ってません。
結構スケジュール詰め込むのでないと不便・・・

●バッグはどんなのを使ってますか??
白と黒のトートを1個ずつ用意して使い分ける感じ。
時々デニムのリユースバッグとか使ったり。

●〔バッグ〕の主な中身は??
財布、ガム、ペンケース、ルーズリーフ、ワックス、香水
制汗シート、カギ、小説、たばこ(マテ とか。

●今はいてるパンツの色は??
あかー(*ノノ)

●星になにを願う?
タイムマシンがほしい

●もしクレヨンに生まれかわったら、何色がいい?
白。時々思い出してもらえるくらいの存在でいいです。

●好きなスポーツは?
ボーリング得意
あとはあんまりやらないけどテニスやバドも好き。

●好きな日
休みの日。

●最後に観た映画は?
1年前に1人でタッチ観に行ってそれっきり・・・

●怒ってる時にどうする??
一人になる。

●夏か冬どっち?
夏かナァ・・・
夏休みの午前中の雰囲気が好き。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
例の件で辛くて泣いて以来泣いてないかも。
まぁ男なんて滅多に泣きません。

●昨夜何した?
まびのーぎー

●好きな車は?
Bbとかムーブとかcubeとか好きです。

●好きな花は?
色々あるけど今見たいのはポピーかな
館山のポピー畑はすごく綺麗。
また見に行きたいナァ・・・


はーいまたバトン1本消化~
3本くらい残ってた気がするからそれも少しずつやらなくてはー


今日は予備校久しぶりに行ってきてちかれた。
でもちかれたのは昼書いたような考え事してたから。

帰ってくるのも遅くて
それから明日締め切りのデザインコンテストの衣装も書いてたので
マビインは日付変わってから。
こんな遅くまでインしないのは久しぶりだったかもしれん・・・

なんだかみんな落ちるの早かったので
私も今日は早めの落ち(´・ω・`)
結局今日もほとんど何もできず・・・
明日こそどっか行きたいナァ・・・
どこにしよう・・・(´-ω-`)


ではまたー
おやすみなさい。

続きを読む


バトンやります!

・・・と思ったけど
携帯からだとメンドイこと発覚(´・ω・`)
私の携帯ってブラウザで出した内容がコピペできないのですorz
メールの内容とかだとコピペできるのに・・・

なのでまたもバトン先延ばし(ρw-).。o○
バトン消化はいつになるのやら・・・w

マビのこーとー
昨日は1日中なにもしないでティルコでダラダラと
寝る前にバリ2周したくらいでサッサと寝ました
最近ソロで過ごすことが多くなり
ソロだと全く面白くもないので
引退も視野に入れて色々考えています。


マビやりたいけど、苦痛を伴いながらやるくらいなら
休止なり引退なりします
今ならあの人がキャラデリした気持ちがわかる気がする
消して楽になるなら消すけど
消しただけじゃなにも変わらないのは知ってるので
もし辞めると決めたら
一時的にしろ永久にしろマビから完全に去ります


まぁ今ならまだ楽しかった頃に戻せそうなので
とりあえず楽しめるように頑張ります(´・ω・`)


あー・・・暇じゃのぅ・・・

続きを読む

あたまいたい・・・

なんかめっちゃ頭痛いです
そしてねむい・・・
なんなんだこれ・・・


今日のマビ
インしてかぼちゃたたきに行く→かぼちゃ無事げっと
お菓子はもらわずかぼちゃプレゼントしてきた!

暇だったので探険上げ→17から18に
18→19が経験値13,000くらい必要なので3日がかりくらいで上げる予定

そしてそのままずるずると夜かぼちゃ時間に
→センマイで30~40分待つもでず(´・ω・`)
やっぱりティルコ墓地でしか出ないのかしら・・・

そして今にいたーるー
耳鳴りするわ頭痛いわ腹痛いわ眠いわ・・・
ホントなんなんだろうorz
マビ内で迷惑かけたりちょっと強く言っちゃった人スイマセン
なんか調子悪くて当たっちゃったかもしれない(´・ω・`)
ペッカも本当はちょっと行きたかったんだけど・・・
ウン、すいませんでした。


だめだー
言いたい事まっとまんねー
バトンもやろうと思ったけどそんな気力ももうないので寝ます・・・
ホントみなさん昨日の寝落ちに引き続きすいませんでした・・・

おやすみなさい・・・

続きを読む

ねおーちー

昨日は見事に8時過ぎ頃寝落ちしました
ぱてです。おはようございむ!
気分悪くてぐったりしてて
気づいたら朝でした(´・ω・`)


マビは昨日からハロウィンイベント始まったらしく
でっかいかぼちゃが出るそうです
かぼちゃから出るローブが欲しいけど・・・・
フィニッシュした人だけとかもうねorz


寝落ちのせいでかぼちゃ逃すわデザドラ逃すわ・・・
もうショックでたまりません(´・ω・`)


今日はなにをしようかねぃ・・・

続きを読む

ウルラ大陸縦断彼氏できました!(違

252931328_162.jpg 252931328_76.jpg

ゆきさんから回ってきたこのバトン。
今日落ちる前に念押されちゃったからやるよ!やるとも!やりますさ!

ということで彼女できましたバトーン!

■彼女できましたバトン(仮)

★ルール
1、「彼氏or彼女できました」というタイトルにすること!
2、見た人はコメントも残して自分もやること!
3、強制です。足跡に証拠が残るのでw


1、朝起きて最初にすることは?
二度寝!
 
2、これだけは欠かせない日常的なことは?
うーん。パソコン、あとは楽器弾くこと。

3、好きな食べ物3つ
・白身魚の西京焼き
・トリュフときのこのクリームパスタ
・ポタージュのパイ生地包み
下2つは時々行くイタリア料理屋とフランス料理屋にあるメニュー
こんな名前だった気がするけどマジデうんまい!
1コ目は家庭でも手軽にできるので食べてみるヨロシー
 
4、嫌いな食べ物3つ
・つけもの
・れんこん
・いなご
つけものはなんだかおいしいと思えない
れんこんは味しない
いなごはもう見た目でだめorz

5、踏まれたくない地雷は?
過去日記参照

6、最近1週間で嬉しかったことは?
人の役に立てたかもしれないこと

7、最近1週間で悲しかったことは?
悲しみを感じない日はないから特にどれとは言えないかな

8、今使ってるシャンプー&リンスは?
ラックススーパーリッチ

9、お風呂で最初に洗うのは?
あたまー

10、恋愛とは?
信頼関係

11、恋愛は手のひらで転がすタイプ?
転がしたいけどいつの間にか墓穴掘って泣きを見ます。

12、あなたの長所は?
自分で主張できるような長所ってないんじゃない?
誰かに言われてわかるものだと思う。

13、あなたの短所は?
短所はすべーてー

14、動物に例えると?
はりねずみ
一人ぼっちの寂しがり
でも針があるので誰にも寄り添えません

15、弱点は?
優しさがウィークポイントです

16、寝る前にすることは?
今夜の曲を決めて、それを流しながら寝る

17、リラックス、ストレス発散法は?
マビ、楽器弾くこと

18、大好きな季節は?
風の涼しい夏の日、誰かといる雪の日。
一人でいるならからっと晴れた春の日。
物思いにふけるなら天高い秋の日。
今の気分は秋の日かな。
どの季節もその色があって好きかも


というわけでしゅーりょー
これ彼氏できましたとか彼女できましたとか
全く関係なくない??ww
恋愛に関する話題とかほとんどないじゃないかw

というわけでゆきさん答えたからねー!
残り2つは・・・ミテナーイ キイテナーイ ヨンデナーイw


今日のマビは精霊育てて後は探険

私の探険の上げ方は
1.転生前にどれか探険クエを完了直前で止めておく
2.転生後にそれを使って5くらいまでレベルアップ
(足らなかったらエルフ拉致クエで5まで
3.必須クエクリアしたらひたすら1000エルフ
4.そのまま短時間でやりたければ1000エルフ
 時間に余裕があればロンガ砂漠南で巨神像探して
 破片を収拾しつつ1500エルフ探し
5.その調子で探険レベル17まで上げたら
 巨神像スケッチクエを受けてロンガ南へ
 スケッチして石採取しつつ1500エルフ拉致って19にレベルアップ
6.19→20はそれまでに集めた巨神像の破片でレベルアップ
 足らなかったら」てけとーにエルフ!

こんな感じで1転生探険20くらいを目指しちょりますw
今日は17まで上げたので明日18にはしたいなぁ・・・

そしてちょっと独自に作ってみた
巨神像出現場所と1500エルフ出現場所マップをアップしてみる。
(左が巨神像 右が1500エルフマップ)
巨神像に関しては結構同じ場所でも掘れるけど
1500エルフはまだそこまで検証してないので謎w
でも1000エルフは同じとこから出るので
1500エルフも一緒だと思う!
私はランドメーカー使えないので
そのマップは通常ロッドで掘れるものに限定されてますw

参考にしてもらえたらいいなー。

ということで今日も寝ます。
明日もきっとひまりーんぐ。
おやすみなさい(ρw-).。o○

続きを読む

ウルラ大陸縦断ソロDの旅 #8バリ編

251883934_187.jpg 251883934_66.jpg

さあ、ウルラ大陸を北から南に攻めていったこの修行。
とうとうウルラは最後になりました。

南端のダンジョン、バリ!
南端のバリといっても常夏の島じゃない!
キレイな水着美女もココナッツジュースも熱い日差しもなく
いるのは無駄にやかましい小人とか半裸のおっさんとか( ´ρ`)

まぁそんなこんなでバリに突入!
道中特に問題もなくさっさか進む(・ω・= ・ω・)
掘り掘りするのに腐るほど潜ってるので全く問題なし!w
そしてあっという間に半裸のおっさん部屋に侵攻ー
おっさんは5人もいるのでパラFHでも倒しきれません
倒せなかった分はARでぷしぷしやって
バリ終了ー
褒章はチープハンマー。精霊のお食事となりましたw

さー。これでウルラ(下界)は終了~
残りはティルナノイのアルベイ!
明日もしっかり書きますよーっと。


で、今現在。
メチャクチャ寒くて死にそうですorz
え、心が寒いってのは昨日も聞いたって?
今日は残念ながら身体的にも寒いのさーアッハッハ・・・orz
急に寒くなりました。
最高気温19度とかもうね・・・
温度の上下が激しくて結構体調に響きそうです。
そして寒さのせいかメチャクチャ眠いです(ρw-).。o○
今日もマビはひたすら探険ー
そろそろ重い腰を上げなくてはと思いつつも
寒さで眠気が・・・
あー困ったあああああああぁぁぁぁ・・・・...zzZZZ

続きを読む

ウルラ大陸縦断ソロDの旅 #7フィアード編

251236156_14.jpg 251236156_58.jpg 251236156_203.jpg


第7回です。
なんだか暇なので早めの時間に更新。
このシリーズも今日一気にアップしちゃおうかしらw


というわけでフィアード編~

フィアといえばベアウルフ!
ベアウルフは弓だとのけぞりだけでノックバックしてくれないので
位置取りしっかりしないと
AR→カウンタorミルの間にアタック入ります(;´Д`)
でも経験値はウマウマなのでSoOのトレ終わったりしてランクアップ。
しばらく転生サボってたのでSoO全然伸びません(´・ω・`)

そんなこんなで位置取りには気をつけつつ
まぁ多タゲもないのでまったり進んでいたら!
ボス部屋空けたとたん回線おちとかなにこr・・・orz

ということで二週目も順調に行き・・・
途中で再突入のモチベーションも下がって休憩したりしながら
やっとぼすー!
そして例によってパラFHでザクザク・・・って
スモールゴーレム大きくならないまま終わっちゃいました(´・ω・`)

褒章は賢い赤クマモンゴ帽子・・・だったかなぁ(´-ω-`)


ということで残りあと2つー
そろそろめんどくさくなったこのシリーズ!w
さっさと終わらせて
なにやら貯まってきてるバトンを消化せねばーorz


さてー。最近のマビですが。
何もしてません。
いや、別にソロで回った反動ではないですが
なにもする気にならないのでインして放置だったり。
まー
色々考えたりしながら探険レベル上げたりしてます(´・ω・`)
いろいろ考えてるのです
いろいろ迷ってるのです
考えると眠くなります(ρw-).。o○
今日は早めに寝てゆっくりしようかな・・・
おやすみなさい・・・

続きを読む

ウルラ大陸縦断ソロDの旅 #6ルンダ編

250468921_83.jpg 250468921_213.jpg 250468921_72.jpg


どうもー
結構サボり気味だったぱてですこんばんは。
先週は朝方まで起きてたり徹夜だったりで結構大変だったので
なかなか更新できずにいました
申し訳ない(´・ω・`)


ということでウルラ大陸縦断ソロDの旅も後半!ルンダです!
ルンダの特徴としてはやっぱり混合骨かしら?
ラビの強化版程度に思ってると2タゲで骨が襲ってきて死ねマス(;´Д`)
1撃喰らえばデッドリーなライフしかないのでorz
2枚目見ても分かるとおり
複タゲ来たら死んだフリで機を窺う!
見事なチキン戦法なコックです( ゚Д゚)

まぁそんなこんなで
フラソの策敵の早さにビビッたり
ポーションがぶ飲みしたり
死んだフリで時間が経つのを感じたりしながら
なんとかサイクロプスにー

ここもまたパラFHでぼこぼこにしたら
こんなもの落としてくれました(3枚目
まぁ私普段コック帽被ってるし長鍔の帽子は
以前こちゃさんに頂いたBFHがあるので
お友達色に染色してからプレゼントしてきましたw
何気に店売り価格の高い品なのですねぇ・・・

さーそんなこんなで
残るはフィア バリ アルベイ
ゆきさんの「彼氏彼女できました!バトン」
の罠に引っかかったりして書かなきゃいけないんだけど
何とかバレないようにスルーして
残りのレポも書いていきますよっと!w


それではまたー。
おやすみなさい(ρw-).。o○

続きを読む

ウルラ大陸縦断ソロDの旅 #5コイル編

245695328_156.jpg 245695328_166.jpg 245695328_208.jpg

さーて。
とうとう前半最大の難関コイルです。

いや、何が難関って
弓主体の私の戦い方の前に立ちはだかる
スプライト系のナチュラルシールド。

そして
ウルラ一過疎と呼ばれるコイルダンジョン・・orz
コイルなんてG2パラディン覚醒と
G3コイル修復でしか行ったことないよ!
経験量が圧倒的に少ないのです!
出るモンスターのパターンも知らん!
むしろどんなモンスターが出てどんな攻撃してくるのか知らん!


ドキドキガクガクで突入したわけですが
フィアと似てるー( ´ρ`)とか考えつつ進んでたら
デタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
アイス・ファイア・ライトニング*2体ずつの混合部屋orz
部屋の隅にまとまってくれてればARでごり押しして
混合じゃなくせばなんとかなるのですが
真ん中付近にまとめて沸かれると
3色ボルトが襲いかってきます(ノД`)シクシク


幾度となくこの極悪混合部屋をパラ化で回避し
パラってARごり押し・両手剣ごり押しを繰り返し
なんとか2階層後半、ボス部屋のみえるところまで!

と・・・いままでなんとかライフpがぶ飲みで生き延びていたのですが
ここに来てとうとうご臨終に・・・(ノД`)シクシク


はぁ・・・
せっかくここまで頑張ってきたのに・・・
私の修行もここまでか・・・
と諦めてロビー復活しようとしたら。
修行の考案者からナオ1回許可が つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ありがたくナオ復活をしてスプライトどもを惨殺!


うおおおおおどどどどどどどどどどdd
そのままの勢いでボスまで特攻!

ってボス変なのデタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
え、こんなの前でてきたっけ?
うわヘッドレスって安易なネーミングー(ププッ
とか思いながら突っ込んだら

ジャイアントファイアスプライトに
ファイアーボールかまされましt(´・ω・`)

瀕死の重傷だったのでとりあえずポーションがぶ飲みで復活!
落ち着いてスプライトをARで処理して
残るはヘッドレス!
もうなんか通常部屋で妙な戦い方(AR・両手剣ごり押し
なんてやってたもんで
ヘッドレスにもFHで突っ込んでヘビスタの返り討ちにあったりなんかして
頭を冷やしてゴーレム戦の基本:FBカウンターで綺麗に処理しました!


そして褒章はというと
ハイエナファルコン魔導士の帽子・・・
こりゃーコイルも過疎るわけだね!(o>ー・)bグッ


いやー。うん。
コイルはホントきつかった。
回った中で一番キツイんじゃないかってくらいキツかった。
もう二度とソロでコイルとか行きたくないですorz

さて、次はルンダのお話。
ルンダもコイルとは別の意味でキツカッタデス(*゚ー゚)


さて。明日から中間試験なのでそろそろ眠ります。
おやすみなさいーノシ
(試験早いから昼からマビだけどね!

続きを読む

ウルラ大陸縦断ソロDの旅 #4ラビ編

244858540_252.jpg 244858540_155.jpg 244858540_117.jpg


さて今日も書きますよー。
今日はラビのお話です。


ラビはもう骨の一撃喰らうと100%デッドリもしくは即死なので
まったく気が抜けません。
前の3つとは段違いに緊張感が増します( ゚Д゚)
鎧なんかお構いなしでデッドリーだもの・・・やってられんわorz
なので・・・通常部屋のSSは取ってる余裕なんざありません(´▽`*)アハハ

まぁなんどもデッドリーになりつつも
回復速度増加p飲んだりFAがぶ飲みしたりしながら
サッキュンの元へ到着!

そしてまた例によってパラFHで乱斬り( ´ρ`)∩
マスと違って1匹だからリンチの心配もなくあっさりしゅりょw
せっかくだからサッキュン脱がせばよかったかしら・・・w

ああ、そだ
サキュ系だけ倒した後に消えるまでの時間が短いのは
まったくもって納得いきません!
ねくそん訴えてやる!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ということでラビも終了。
次はとうとう弓士の鬼門・コイルダンジョンです。
あれほどまでにキツイ戦いになるとは・・・(´-ω-`)
乞うご期待 m9(`・ω・´)シャキーン


今日は久しぶりに新曲書いたりして疲れたー!
書いた曲で喜んでもらえるって嬉しいね。
実際喜んでもらえたかは・・・わからなくてもねw
では、おやすみなさい。

続きを読む

ウルラ大陸縦断ソロDの旅 #3マス編

244015581_110.jpg 244015581_207.jpg

今日はモリアンの演奏会を聴きに行ってましたぱてですこんばんは。
夕方昼寝して夜モリアン行っちゃって深夜にまた戻ってくる。
ルエリのお友達とまともに遊べなかったのが
残念で仕方ないです(´・ω・`)


さて、ノーミスダンジョン攻略シリーズ
やっと3回目です。
3回目はマス!
でもマスってキアと敵の強さ大して変わらないから
楽っちゃ楽なのよね(´・ω・`)
でもここから一応鎧着て行ってます。
改造終わってない微妙性能の鎧でも
着ないよかマシだろうということでw

途中コボ棒拾ったりしてほくほくしながらボスへ!
ボスはヘルハウンド3体なのですが、ここでピンチに!
また例によってパラ→FHで突っ込んだら袋叩きにorz
FBでデッドリーになったときは血の気が引きましたが
とりあえずミルで散らして小部屋に逃げ込んで1匹ずつAR処理っ
なんとかピンチをしのいでクリアすることができました(;´Д`)

褒章はスタディーリュート
いらないのでモチロン拾ってません(´-ω-`)


ふー
このノーミス攻略シリーズ。
実際はアルビ~コイルは11日、
ルンダ~バリは13日にクリアしてるので
思い出して書いてる感じです。
日が経てば経つほど記憶の曖昧な日記になるので
そこは勘弁してください!( ゚Д゚)b


さて、ではそろそろ眠ります
70近く貯まったAPの使用方法を考えなくては・・・
おやすみなさい(ρw-).。o○

続きを読む

ウルラ大陸縦断ソロDの旅 #2キア編

242483811_22.jpg 242483811_229.jpg 242483811_40.jpg


はい。今週もデザドラドロップはなんにもなしですこんばんは。
チャイナドレス目の前に落ちたのに、動けず取れませんでした。
毎回のことですが結構凹みますorz


はい、さて。
昨日行った縦断企画。
2個目はキアダンジョン
まぁここも余裕・・・だろうけど
心配なので楽器はもちませんw
まぁ服ではあるけど、ダメージさえ食らわなきゃ死なないので
問題なし!( ゚Д゚)

道中特にピンチもなくサクサクと(´-ω-`)
ということでボス!
せっかくあるからファイナルヒtt・・・
って、1回で時間余るくらいで終わった(´・ω・`)
またネタになるようなことがないorz
せめてストンプでFH中断してふっとぶとかしてくれればよかったのに!w

まぁそんなこんなでキア終了~
褒章は鋭いブラッドかなんかでした
あっさり灰になりましたがね!


さて。夜も更け朝が近いので
そろそろ眠ります・・・
おやすみなさい(ρw-).。o○

続きを読む

ウルラ大陸縦断ソロDの旅 #1アルビ編

241629607_63.jpg 241629607_6.jpg 241629607_155.jpg


はい、というわけでね。
やってきましたよ
ウルラ大陸横断ソロDの旅。ナオ不使用縛り。
死んだらロビーからやり直しというプレッシャーの下
やってきましたとも!


今日結局全部は行けなくて
行ったのは
アルビ キア マス ラビ コイル
この5つでした。
今日はその中でもアルビのレポを。


はい、1枚目。
アルビです。
楽器もってるように見えるのは目の錯覚です。
まだ最初だったから元気でちょっと調子のってるだけなので
楽器もってるとか目の錯覚だと思います。

2枚目。巨大クモです。
さすがにアルビじゃ死にかけることもないので
無事ココまで到達。
楽器もってるようにみえるn(ry

もうね。残念ながら?とくに面白いこともなくアルビ終了。
褒章もいたって普通に精巧エンチャ。

3枚目はマイ楽器マンドリンのステータス。
本当なら耐久+30くらいなってるはずなんですが
ばるたんが削りまくってくれてるおかげで店売りと大差ない耐久。
攻撃力は改造して増えてるので
これで敵をぶっ叩いても警告メッセージでません!
万能お玉と管楽器も改造できればいいのにナァ・・・(´-ω-`)


さて。
先週水曜日にメンテがあったせいで
今週はデザドラ今日明日と二連戦らしいですね。
私は今日はもう頭痛いし眠いのでどろっぷあうと(´・ω・`)
明日に備えてさっさと寝ることにしますよ!


それではみなさんおやすみなさい・・・
明日は夜にキア編を書くかも!
昼間はてけとーに書いておきますw


ではおやすみなさい。

お昼寝日和

太陽があったかくて
風が涼しくて
お昼寝にぴったりな空気です
昨日も5時寝だから睡魔がw


はてさて
戦い方が下手くそなようで。
ウルラのダンジョン全て
ナオなしでソロすることになりました(´・ω・`)

5chにいた頃は5人以上とか大勢でDに行くことが多くて
弓は近接のサポートって感じが多かったのです。
だから、近接のサポートをする戦い方は得意です
近接の邪魔をしないタイミングで弓を撃ったり
近接側の多タゲの一時的な処理とか。

ただ、ソロが絶対的に苦手なのですね。
ソロでD行くなんてつまらないし収穫もないし
わざわざ独りっ行く必要ないと思ってます。

ただ2chの環境ってのは少人数で。
少人数で行くと実質ソロに等しい状況なわけで。

それで迷惑をかけないように
大金稼いで鎧買ったわけだけど
昨日使ったらこれがまた使いものにならなくて(苦笑
服着ても鎧着ても即死とか
鎧燃やしてやろうかと思いましたw


まぁそんなこんなで
ウルラ大陸縦断
ナオなしソロDマラソンをやることに(´・ω・`)

・・・はぁ
まぁ仕方ない。
今日中にアルベイ除く
アルビ キア マス ラビ コイル ルンダ フィア バリ
全てやってきますよ・・・(´-ω-`)


ではまた・・・

うれしかったこと

240030878_124.jpg 240030878_189.jpg

メチャクチャ眠いので手短に。

セリナオープンレザージャケットをでしさんに頂きました。
材料足らないとか言ってたのに
1ch行って買い集めてまで作ってくれて
本当にうれしかった。
なんだかもう言葉じゃ言い表せないくらい嬉しかった。


あと、Dの壁が面倒で止まってた紡織。
この時間までかかってなんとか突破しました(ノД`)シクシク
これも、うん。でしさん手伝ってくれてありがとう。


なんだか今日は
でしさんにお礼言うことばっかりだね。
中でも何度も言ったからくどいかもしれんけど
具合悪いのに紡織手伝わせてゴメンネ
オープンレザージャケットありがとう・・・。


今日の嬉しかったことふたつでした。
明日は学校でたっぷり寝ようと思います まる。

続きを読む

ひまなのじゃ( ´ρ`)∩

連休の中日だそうで
私は昨日休みじゃなかったので全然三連休じゃないです
ということでこんばんは。ぱてです。


そんなこんなで
三連休の2日目だからなのかなんなのか
マビ人少ない・・・気がする。
ch2の知り合いは全滅っぽいです。
5は・・・あー、ふつーにいるわ(笑)
いるけど行けない、もとい行かないけどね。


まぁ誰もいないものをどうこういってもしゃーない。
しかしかといってインしてボーっとしててもしゃーないので
曲でも書きますか。
最近曲書いてないのでいっちょ書きますかね!

ということで書きます(三度目

最近思うこと
モバイルみくしでメッセージやりとりできないんかなーと。
出先で連絡取りたい時メールかメッセしかないけど
メアド(含メッセ)も知らない人が大多数だからのぅ・・・
有料会員になるといけるらしいけど
そんなんに払う金はねぇっ


・・・まぁ曲かいてきます
ではまた。

続きを読む

もぎゅ(ρw-).。o○

昨日は久しぶりにいっぱいダンジョン行った!

フィアいったあとラビいっぱいループした!

ラビはハムスターポポスカートを探しに行ったのだけど
デッドリーESしか出ず(´・ω・`)
売る暇もなくポポスカ探してたので捨てちゃいましたorz

ライトレザーに"高そうな"を貼るために
ハムスター欲しかったんだけど
昨日はもう疲れて時間切れ(´・ω・`)

今度はちゃんとハムスターライトレザー準備してから
"高そうな"を取りに行こうね!

あと、人に頼むだけ頼んで寝落ちするのはやめてくだs・・・w

そんなこんなで疲れて眠いので
授業しっかり寝てからマビ頑張ります(・ω・= ・ω・)

ではまた。

∩・д・∩ワァー

(⊃д⊂)コンニチ
∩・д・∩ワァー
今日も今日とて
午前の授業爆睡しちゃいました・・・
今日はちゃんと起きてようと思ったのに!orz

昨日は帰ってからインプESを探してボーっと。
そのあとは23時過ぎまで延々ほーち(・ω・= ・ω・)
でしさんが来たので蟻地獄内で合流して
30分くらい宝箱の鍵を探したり・・・
鍵全く出ないのね(´・ω・`)
微妙に敵堅いし多タゲ激しいし
洞窟ゴブリンやけに痛いし
ナオ3回も使っちゃったのに鍵ナシ(´・ω・`)

そのあとはフィリアうろうろしたりして
3時前にイフリート出るって聞いたから行ってみたり
でもラグラグで全然動けんかったorz
もちろんドロップ有無の確認すらできん…
フィールドボス行ってあの状況だと
非常に萎えます(´・ω・`)


そんなこんなで頭痛とか吐き気で死にそうだった私は
4時前くらいにドロップアウト

そして朝起きたら大雨でやる気ゼロっていうね!
なんだこれ( ゚Д゚)
ホント雨は勘弁してくだs・・・

ふぅ。
今日は何して遊ぼうかしら・・・
なんだか目標のない1日になりそうだorz
やること考えておこう(´・ω・`)

続きを読む

うう・・・(´;ω;`)ウッ…

今週のデザドラは3:20前後と予想
1:30くらいに仮眠取ったら・・・

いままで寝てましたorz

うう・・orz
デザドラと戦いたかったよぅ・・・(ノД`)シクシク

しばらく立ち直れそうもありません・・・

続きを読む

しょぼーん

明日お休みなので
朝までみんなと遊ぶぞーって思ってたら
いつの間にかギルメンもFLのフレもほとんどみんな落ちてました
ぱてです。こんばんは。
平日だから仕方ないかぁ・・・
タイミング悪いな(´;ω;`)ウッ…


そんなこんなでとっても不完全燃焼。
不完全燃焼だけど・・・
一人じゃ仕方ないのでもう眠ることに(´・ω・`)


蟻地獄の宝箱を開けたいのだけど
一人じゃ行く元気もなく
ずるずると3日ほど行けずにいます
明日あたりちゃんと行きたいナァ・・・


ちょっと今日は嫌なことがあったので
気持ちが沈みきってしまう前に寝ることにします。
昔の嫌な人の影と重なってしまったので
どうしようもないのです。
嫌な思い出は消えないのです。
どうか同じようにはなりませんように。


おやすみなさい。

続きを読む

本日3回目の日記~よろいよろい(・ω・= ・ω・)

私がお金を貯めた理由
それは
重鎧を買うためです

マビ初めてからほぼずっと
鎧とは無縁の生活をしてきたわけですが
なぜ今になって買おうと思ったのかというと
やはり一緒にDに行く人に迷惑をかけたくないから
ですかね(´・ω・`)


今年の1月に始めてから5月まで
5chで行動してた時代は大勢で行くことが多く
また生産系だからというある種の甘えもあったのかもしれませんが
死んでもあまり罪悪感がないというか
純粋に楽しんでDに行けました

5月から7,8月くらいまでの間は
ずっと1人で行動していてDもほとんど行かず
行っても誰にも迷惑をかけることはありませんでした

そして現在
2~4人ほどの少人数でDに行くことが多くなり
ついていくとすぐに死んでナオを使い切り
メンバーに迷惑ばかりかけてる気がします(´・ω・`)
Dに行っても罪悪感ばかりで楽しくない、そんな毎日でした

迷惑なんかじゃないよって言ってくれる人もいて
多少は救われてましたがそれでも罪悪感はあり
鎧を買う決め手になったのは、ある人に言われた
『もうそろそろ鎧買ったら?』
という一言でした
その人も別にただ思ったから言っただけなのだろうけど
私からすると、やっぱり迷惑だったのかなぁと
そう考える理由には十分だったり・・・(・ω・= ・ω・)


それから1週間ひたすらお金を貯め
ついに昨日、目標額まで到達しました。
露天で売るためにいろいろくれたこちゃっこさん

私が寝てる間にひたすら
PTクエで稼いでくれたバルバロさん

そのほか協力してくれた方々

本当にありがとうございました!



さて、ここからは貯めたお金をいかにして使うか
計画をば立ててみませう

まずはバレンシア鎧を600~800kで購入
熟練キャラで100まで上げるためのフル修理必要回数が2回で
(約1万*24pt)*2=48万弱

フル改造に必要な熟練数が210
ぱてキャラ(16歳以上20歳以下)で
必要熟練数210-100=110の熟練を貯めるまでに必要な修理回数は
110/(130DMG*1.2/100)=70.5≒71

これに実用的な耐久まで戻すために24ptの修理
最初の48pt修理と足して
71+24+48=143

これを修理費換算すると
143*10000G≒1.43M

鎧自体の値段をさらに足すと
1.43M+600k=2.03M


( ゚Д゚)・・・
結論:まだ500kも足らないやorz
また金策の日々に戻るようです・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

続きを読む

覚 醒 ( ゚Д゚)

午前の授業をお昼寝モードで消化し
なんとか覚醒してきました。
ぱてです。こんにちは。

最近眠い眠い言ってて近況報告ができてないので
まとめて・・・(・ω・= ・ω・)

報告その1
えーと、まずは30日にあった進路の件ですが
第一志望の大学の推薦とれましたー!ヽ(´ー`)ノ
あとは2週間後の中間試験で赤点さえ取らなければ
もう決まったも同然!
赤点を取らなければ・・・ねorz

報告その2
1週間ほど前からひたすらマビで
金策オンラインだったわけですが
ついに昨日終了しましたっ!
総資産2.1M 純資産1.6Mに到達!
このお金をどう使うつもりかは、また後ほど・・・

報告その3
無事ファイナルヒット取りましたー
まぁでも近接じゃないので
当分はF止めだと思われます(´-ω-`)


こんなところかなぁ?
昨日はなんだかんだであまり遊べなかったので
今日こそしっかり遊びたいと思います(o・ー・)bグッ

そしてまた先延ばし

今日もねむい!
頑張って待ったよ!
待ったけど・・・
もうねむいっす・・・orz

色々書こうと思ってたこともあるけど
眠いので先延ばし・・・
明日の昼にでも書くことにしますよぅ(´・ω・`)

死んだように眠ることにします・・・
おやすみなs・・・
ガクゥ_| ̄|○

続きを読む

DAMEDA!

今日はもうメッチャ疲れた!( ゚Д゚)
色々書かなきゃならないことが溜まってる気がするんですが
今日は寝ます!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

マビであんなに意識が彷徨ったのは初めてかもしれない・・・
寝落ちしそうな中チャットしてた人すいませんでした!orz

とりあえず今日の感想一言
0時頃ぱてにインしたらFLの人数がやけに少なくてびっくりした
みんな一体何があったのだろう(´-ω-`)
明日は1日休みだからお友達と遊べたらいいな・・・

ということで
ホントに限界なので今日は就寝・・・
おやすみなさい(ρw-).。o○
プロフィール

ぱーてー

Author:ぱーてー
同人音楽サークル「Digitalic Party」で曲を書いたりしてる人。特技は100円玉を右手に握って開くと左手に移動することもなくただ暖かくなること。マビノギはルエリサーバー。2006年1月8日開始。紆余曲折を経て5chから2chへ移住。2008年9月頃から休止状態になり、2012年9月に四年ぶりに復帰。完全に浦島太郎で白目をむく。音楽のはなしは他所でするので、ゲームの話をしよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
