

運命の日

でしさんが眠気を覚ましに離席したまま戻ってこなくて暇なので
みくしを書いてみたり。


今日も今日とて疲れました。
偉大なるスポンサーこちゃっこ様のおかげで
なんと昨日から今日にかけての露店は65万Gの売上!
史上最高額です((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
むしろ昨日の時点で目標までの残りが1.25Mだったので
一気に半分まで!
こちゃさまありがとうございます・・・(´-ω-`)

そして今日もひたすらサブPCでは熟練弓作り。
(メインではファイナルヒット取ってたけどね!
今日は2本とりあえず完成。3本目ができるかどうか微妙なライン。
3本できると1日で20万超はカタイっ
総資産が1.3M 純資産は800kになったので
目標額まで残り700k!
頑張ろう・・・。

続きを読む


ふわふわ ゆらゆら

心が揺れます
ぱてですこんばんは。

なんか
最近何度も言ってる気がするけれど
自制心を持ちたいと思いました まる

なんでもかんでもはっきり口に出せばいいってもんじゃないね
と思った。
いくらそれが信用できる人に対して、でも
言わなくていいような
自分勝手な愚痴は
言うべきじゃないよね。
気をつける。気をつけたいけど
言いたくなるのよね(´・ω・`)
信頼していればいるほど。

ソロは気が楽だけど寂しいです
寂しくて寂しくてたまりません。
でも、人といると寂しくないけど
嫌われないか、迷惑かかってないか
心配で落ち着きません。
気疲れします。
自分が
どっちが本当にいいと思えるのか。
よくわかりません。


・・・
こちゃさんに色々と物を頂いてしまった・・・(・ω・= ・ω・)
期限切れ間近の蜜蝋とか(笑
しっかり売っておきますb
色々もらっちゃった。
色々売っちゃった。
どうして金策しているのかと言うと・・・
まぁ長くなりそうだからいっか。
人に迷惑をかけたくないので
大金稼いでみてます。

迷惑をかけたくないので。


なんだか今日も心はぽっかりすえっとだけども
今日も寝るかね。そろそろ。
おやすみなさい・・・。

続きを読む

あぷでと わくわく(後編

はい。というわけで後編です。
後編は
予想の解説と昨日の日記になるかな(・ω・= ・ω・)


では上から順番に解説っ
クローバー系ペットは調合で前回レシピだけ実装された
300ポーション系と好感度ポーションの制作
コブラ系は毒薬採取が可能になります
個人的にはそんなんよりも
コラールコブラがレベル33でIB9になるらしいので
戦闘ペットを転生させて
安定したIBカウンターウハウハ!
を狙ってるわけですがっ( ゚Д゚)

スキル切り替えは
上部のショートカットが切り替え可能になって
スロットが増設されるというもの
私は今の12個だと足りなく感じるのでありがたい!

アクションスキルは現在のLロッド使用やスケッチが
スキル扱いになるというもの
今も初めてLロッド持った時に
『アクションスキルを習得しました』と出るので
システム自体は実装されてるのかと。

ファイナルヒットに関しては言わずともがなですなw
関係、と書いたのは
ファイナルヒット習得用の特殊ダンジョンやら
特殊クエストがあるらしいので。

作曲ランクの開放はただの願望でしt・・・orz
本家のほうでもまだなようなので
まず来ませんw


と、まぁ大胆予想をしたわけですが
外れたら笑うがいいさっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン


昨日の日記(・ω・= ・ω・)
金策オンライン3日目!
ほーち露天の収入は18万弱っ
純資産は20万ちょいになりました
目標は純資産1.5Mなので残り1.3Mです。
先は長い・・・

露天を閉じたあとはマス数周
高級革もコボルド棒もまったく出ないので
諦めてPC2台使って商売用に熟練上げー
1日2本が限界だったけど
2台使えば3本いける( ゚Д゚)b
というわけで今日も今日とて
メンテまで露天ほーちなのです。
熟練レザロン3本とドロップ品のブロソなどなど
全部売れてれば30万くらいになるはず!

アップデートと露天の売り上げにわくわくしながら
午後の授業を耐え抜きます(´・ω・`)
ではまたノシ

続きを読む

あぷでと わくわく(前編

眠いなんてなーいさ
眠いなんてうーそさ
ねーぼけーたひーとが
みまちがーえt・・・ZZzzz...
(ρw-).。o○

ということで睡魔の底からこんにちは
寝ちゃうと授業についていけないので
ケータイで眠気覚ましをして
結局授業についていけないという
本末転倒なことがすきです。
こんにちは。ぱてです。
こんにちはって2回言ったけど気にしない( ゚Д゚)


さて。
マビノギは予想どおり9月末にアップデートがきましたが
一体なにがくるのか、と
暇なので予想してみました( ゚Д゚)

本命(90%以上)
クローバー豚・クローバーヌー
デザートコブラ・コラールコブラ
の実装

対抗(70%くらい)
スキルショートカット切り替え機能
アクションスキル
の実装
ゾンビ位置ズレの解消

穴(40%くらい)
ファイナルヒットスキル関係の実装

大穴(10%以下)
作曲ランクキャップの開放


どーん
ということで大予想!(・ω・= ・ω・)

解説に関しては文字数制限引っかかりそうなので
後ほど後編でお話しします(´・ω・`)

心がぽっかりすえっと。

なんだか疲れました。

元々疲れがたまっていたのか
精霊のことでなんだか悲しさが出てきてるのか
わからないけれど

今日私と会った人、話した人。
我侭で自己中な行動ですみません。

わかっちゃいるんだけど
なんか疲れて
無力感がでて
なにもしたくない。
なにもできない。
そんな状態でした。

なんだか怖い。
人からの接され方が変わったり
へまをやらかしたりすると
嫌われるんじゃないかとすごく怖くなります。
心が滅入ってる時は特に。

嫌われたくないだけなのです。
自分が好きな人たちから嫌われたくないだけなのです。
心に余裕がないのは
とってもつらいです。
でも心に余裕がないんだな、と
自分でわかっているので
自制できるようになれたらな、と思います。
自制できれば、嫌な思いもさせなくて済むのかなと。

心に余裕が持てるように。

明日はきっと楽しく遊べるように。

おやすみなさい。

続きを読む

精霊武器のお話

229162367_161.jpg 229162367_126.jpg 229162367_198.jpg

さて
昼間の予告どおり赤クロスにまつわるお話をば。

昨日お友達から赤クロスを頂きました。
元々弓を始めてしばらくしてクロスを使い出した頃に
精霊に赤クロスはほしいなーとは思ってたんですが
剣精霊を既に持っていたので
必死に探してラビ下回ったり、買うために探し回ったり
と、いうわけでもありませんでした。
でも、昨日インして急に呼ばれて
これを渡された時は嬉しかったな・・・。
この赤クロスを精霊化しようかと考えていて
今までの精霊のことについて書きたくなったので
ちょいと長文で失礼します(・ω・= ・ω・)

続きを読む

何故か早起き(・ω・= ・ω・)

昨日も昨日で4時就寝だったのだけど
なぜか今日は早起き…(・ω・= ・ω・)
一体なにがあったのでしょうか(ρw-).。o○

昨日は朝から帰宅後までずーっと露天ほーち
倉庫に眠ってた金鉱とか抽出品とか
1日で2本仕上げた熟練レザロンとか売って
19万もうけー
昼寝してたら
インするのが10時くらいになっちゃったけど
インしてから細糸ちょっと売って1万ちょい儲けたので
計20万くらいの収入っ

今日も露天ほーちで学校へ…
細糸を中心に熟練ブロソとか黒フルセとか置いた
…気がする(´・ω・`)
黒フルセは昔買っておいて頼まれて買っておいたら
色が気に食わないと返された一品
サイズでかくて邪魔なので
ホント処分したいorz
今日はせいぜい10万くらいかな…


・・・
なんだか昨日はいろんな人から
いろんなものをもらってしまいました・・・
こちゃさんからは資金の足しにって
リザード白レザロンを・・・
フ…もちろん売りになんて出してないけどね!
大切に使わせてもらいます(・ω・= ・ω・)
でしさんからは赤クロス
赤クロスについてはほかに書きたいこともあるから
帰ってからまた書こう(´・ω・`)

なんだかもらってばっかり!
いつかちゃんと何らかの形でお返ししますので!


金策オンライン
2日目。
目標は総資産2.5M!
残りは1.6M!
なんとか頑張りたいと思います(´・ω・`)

続きを読む

ねむいので簡潔に!

2時に寝る予定だったのになんでこんな時間かナァ!( ゚Д゚)

2時前に露天放置の準備してたら
演奏関係でちょっとモリアンに顔出してみようと思い
モリアン鯖でいろいろしてたらいつの間にやらこんな時間orz
明日もずーっと居眠りだね(ノД`)シクシク

あー、うん
昨日の演奏会ですが
今日の昼起きたらまだ続いてました( ゚Д゚)
第何次会だって話ですがw
結局それは19時まで続き、
なんと1次会開始から24時間後に終了でしたw
最長記録かなぁ?
私は最近来たばかりだから知らないけども。

まぁうん。
昨日今日と色々勉強になりました!
コックは演奏家として公衆の面前にでてしまったので
これからも精進せざるをえません!
ということでガンバルヨ!
マビ内金欠で家計が火の車だけど
ガンバルヨ!

ということで露店放置でおやすみなさい(ρw-).。o○

続きを読む

おわったよ・・・( ゚Д゚)

227200049_122.jpg 227200049_149.jpg



演奏会終わったよおおおおおおお つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ホントうまくいってよかった!

ちなみに
1次会(演奏会本体)では
1曲目 Sound Horizon 「Star Dust」
2曲目 「みんなのうた」より 「月のワルツ」

2次会(自由参加演奏会)では
1曲目 シドスネッターアレンジ曲 「Acid -Sneachta- Trip」
2曲目 ガイレフアレンジ曲 「Beatness Gairech Adventure」

この4曲を弾いてきましたーヽ(´ー`)ノ
どの曲も反応が良くて本当によかった!

最後に
一緒に参加してくれて
そして曲を書く段階や、練習の時に
ずっとついてきてくれて、支えてくれたこちゃっこさん。
5chから締め出された時に支えてくれて
マビノギでの音楽の道を拓いてくれて
本当にありがとうございました。
今日のデビューのことは忘れません
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

これからも演奏家ぱーてーとして頑張る!
よろしくおねがいします┏o ペコリーン

続きを読む

あわわわわわorz

あと1時間ちょいで演奏会でs・・・
集合が18時半で18時にはついておきたいので
あと20分・・・
あわわっわわorz
緊張でやばいことになってます・・
とりあえず・・・
トップバッターってのg(;´Д`)
がんばるよ・・・

19時からch2マハ講演会場で「コンドルの袂で」開催!
みんな聴きにきてくださいな!

続きを読む

あほくさ

アルビで知り合い待ってたら知らない人にキモイとか言われました。
うざい。

その愚痴を友達にしたら、「そりゃあね。」と返されました
余計なお世話です。

今日はデザートドラゴンの日でした。
足元に出たビアンカは知らない人に持っていかれました
死ね。

ドラゴン終わったら一緒に行ったメンバーは誰もいませんでした。
もう帰るわ。

イリアボスは人が増えてくると全く動けません
PC使えないならぶっ壊れろ。

こっそり聖堂で演奏してたら
後からきた知らない人に重ねてランダム演奏されました。
マナーくらい守れ。魔法発動してるんだから
マップ移動してても弾いてるのわかるだろうが。消えろ。

D誘われていっても私は死んでばっかりでなんの役にもたちません。
足引っ張ってばっかり。
私弱すぎ。マビやってる価値もないわ。うざい。

何が一番腹立つ、って。
こんなくだらないことで腹立ててイライラする自分に
一番腹が立つ。
精神年齢低すぎ。幼すぎ。バカじゃないの?私。

ホント自分が嫌になる。死にたくなる。
こーいうの自己嫌悪って言うんでしょうね。

イライラしすぎて胃と頭痛がやばいので寝ます。
明日は心穏やかに過ごせますように。
おやすみなさい。

続きを読む

|ω・`) ・・・

最近夜眠くてみくし書けないので
早めに書いてみたり・・・(・ω・= ・ω・)

マイミクにお友達が2人ほど増えました!
希有さん(でしさんじゃだめ?w)もゆきさんもよろしくねーヽ(´ー`)ノ

で、だ
なんかマイミク登録した途端にバトンとか回ってきたわけで( ゚Д゚)
おーけー
やってやろうじゃないk



【ブラインドタッチバトン①】

1.回す人を最初に書いておくべし。
んー、じゃあとりあえずこちゃさんでw

□■□■ココからはブラインドタッチです■□■□
■□■□キーボードを見ないでタイプしてください■□■□
■□■□また一度タイプした文字の打ち直しは禁止とします■

1.回す人を最初に書いておくべし。
こちゃさん頼んだー

2.お名前
ぱーてーです。
ひらがななので読み間違いもないでしょうw

3.おいくつですか?
みくしにも書いてあるとおり18です~
一応まだ高校生っぽ
早く大学行きたいわぁ(´・ω・`)

4.ご職業は?
学生です。しがない学生です。

6.好きなタイプの異性は?
好きなタイプの異性ね0-・・・
んー
やっぱり話してて楽しい人?
あとは適度に甘えてくれる人かナァ
べったりってのも困るけど
頼りにしてもらえたり甘えてもらえると嬉しいです(o・ー・)bグッ

7.特技は?
特技ねぇ
やっぱり楽器かな?
一応エレクトーンとサックスとドラムは人並み以上にできる自信が…
あとブラインドタッチも得意よ?w
ここまでミス1でそ?w

8.お持ちの資格は?
そ資格・・・
中学の時にとった英検準2級と
あとは音楽検定3級くらい?
音検の2級は去年落ちました(´・ω・`)
3級でさえ音楽教師でも難しいってのに
一体2級なんて誰が受かるんだ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

9.悩みは何かありますか?
なゆあ悩みねぇ
心が時々落ち着かなくなることかな(´・ω・`)
でもなんだか最近
昔のことは忘れられるようになってきたかあも?
時が解決ってやるつかねw

10.好きな食べ物は?
syじゅしゅきな食べ物は
なんだろな・・・
ラーメン屋の食べ歩きとか好きだけども
でもジャンルで言えば和食とフレンチがすきですb

12.あなたが愛する人へ一言
えー?
愛する人はこれ
「愛する友達のみんな」に対してって解釈でいいのかn
これからも頑張るので見捨てないでください┏o ペコリーン

13.回す人5人の紹介を簡単にお願いします
5もmmの人じゃないけどねー
あ。やっぱりこちゃさんとステさん2人にお願いしよう(・ω・= ・ω・)

こちゃさん
マビで知り合ったからた
なんだか波長の合う方で
一番どん底だった時期に支えてくれた人なので
頼りになるお姉さんって感じです(・ω・= ・ω・)

ステさん
lptこちらもマビで知り合った方
みくし見てから知ったのだえkど走り屋さmmんなのですね!
ぢド━(゚Д゚)━ ン !!!
マビ内では二刀流で数千のダメージをたたき出す方ですが
作曲もできたりと多彩な方ですw

以上です

おわったー!
ってあれだね
ミス少なくてつまらn
いや、うちのPCの環境が
嫌でもキーボード見づらい位置だから
モニタ見てると必然的にブラインド=慣れる
なのですorz
マビ内でのミスはブラインドによる押し間違いより
変換ミスしたまんま発言しちゃうことが多いかも(´・ω・`)

----------------------------------------------------


ではつぎ。
続いてバトン名なし!バトン

『今リアルに一番欲しいものは?』
希有さんと一緒だけどタイムマシンだね
タイムマシンはもう小学生の頃から欲しいと願ってますが
いつまで経っても手に入りません!

『年末ジャンボで1等3億円が当たったら?』
とりあえず親に1億渡して学費の足しにする
残りの2億は少しずつ使う
まぁ手始めにマザボとCPUとグラフィックカード買い換えて
ドラゴン戦でも快適に戦えるようにするb

『自分を動物にたとえるとすると?』
動物・・・なんだろな?針鼠とか?
寂しいと死んじゃうんだけど針があるから甘えられないのです

『最近一番嬉しかったことは?』
私を友達と言ってくれる人が増えた
あと演奏会に出られることになった

『最近一番楽しみなことは?』
あさっての演奏会ー!
楽しみでもあり緊張もするけどね!

『最近興奮したのは?』
んー
曲が書きあがったときって興奮するかも。

『今年のクリスマスは誰と過ごす?』
まぁ普通に1人じゃないかな・・・。
ちなみに去年は修学旅行のハワイから帰ってきて
1人で過ごしましたとも。

『マイブーム』
曲書くこと。

『自分のくせは?』
絶対翌朝起きられないのに夜更かししちゃうこと(´・ω・`)

『好きな人は誰?』
友達と言ってくれる人みんな。

『マイミクの中におるけど嫌いな人は?』
嫌いならマイミクに入れません。
というかビビリだから自分からマイミク申請とかしないしねー

『最近泣いたのはいつ?どうして?』
泣いてません。
ああ、5月頃に大切な人に裏切られたショックで泣きましたね。
男泣き。

『これからないと生きていけないってものは?』
ぱちょこん

『最近おいしいと思った食物は?』
なんじゃろか。
ああ、白身魚の西京焼きはめっちゃうまい。
大好き。

『自分が生きてると実感できる時はどんな時?』
自傷して痛かった時。

『携帯がなかったらどうする?』
授業中ネットするくらいでしか使ってないから
別になくなっても困らない
メール?電話?使いません。ナニソレオイシイノ?

『最近みたいい夢は?』
仲直りできた夢。所詮夢だけども。

『今までで出会った一番素敵な漫画は?』
んー
どのマンガもいいとおもう。

『10年後自分はどうなってると思う?』
CD出せてればいいなぁ・・・

『これだけは絶対ムリっていう食べ物?物事は?』
物事、かはわからんけども
人から嫌われること。これだけは絶対無理。

『今までで一番楽しかったり嬉しかった出来事は?』
一番なんて決められませんわぁ

『今まで生きてきて一番出会えてよかった人は?』
ネトゲ初めて会った人たちは
良かれ悪かれ、よかったと思えるかも。

『自分の特徴』
寂しがりのクセにいじっぱり?

『一つだけ願いが叶うなら?』
願い事10個に増やしてください。

『今まで生きてきて一番衝撃的だった出来事は?』
なんじゃろ?思いつきません(´・ω・`)

『今まで生きてきて言われて嬉しかった言葉は?』
恥ずかしいからイワネw

『あなたの宝物は何?』
思い出。

『バトンを回してくれた人の第一印象と今の印象は?』

第一印象=クールなお姉さんタイプ
今の印象=あんまり変わってないかな?

『思い入れのある曲を一曲。エピソードつきで。』
槙原敬之さんの太陽
どん底だった時に聞いて泣いた。

『好きな人や気になる人のメモリは何番に入っていますか?』
だから携帯つかってないんd

『誰でもいいです。誰かに一言どおぞ。』
もういい加減白紙に戻したいよ(´・ω・`)

『好きなアーティストは?』
Sound Horizon
GLAY
さんほらはあの不思議なムードがすき
GLAYはビジュアル系なのに
音楽的にしっかりした曲作りしてるからすき

『好きなテレビ番組は?』
なんだろか
テレビあんま見ないんだ。

『明日の予定を教えてください』
学校行って帰宅後マビそして就寝

『密かに自慢なこと。』
演奏スキル1

『最近いい買い物をしたと思えるもの。』
特になし

『今日の晩ご飯のメニュー』
まだ食べてないからわからん

『一番好きな映画は?』
バックトゥザフューチャー
ロストインスペース

『この質問に辿り着くまでに費やした時間は?』
2つあわせて30分くらい。やってて眠くなってきたぽ(´-ω-`)

×『回す人!5人!』
○『回す人!2人!』

こちゃさんステさんおねがいしますわぁ


はーいバトン終了
バトンって初めてやったわぁ
そして眠くなってきt
では今日はこのへんでU・x・Uノシ

続きを読む

(´・ω・`)

なんだか脱力生活なぱてです。こんにちは。


一昨日新曲が書き上がりました
合奏曲最短の2日で!( ゚Д゚)
ガイレフのBGMのアレンジに挑戦してみまして
アップテンポな感じで仕上げてみました(・ω・= ・ω・)


・・・
なんだかお疲れモード(´・ω・`)

ひとりでいたいときには、ひとりになれなくて

誰かと一緒にいたいときには、ひとりになってしまう

心がぐーらぐら・・・


前にも言った気がするけれど
私は人に嫌われた状態でいるのが
ものすっっっっっごく!
苦手です(´・ω・`)
なんとも思われない分にはいいのです
嫌われるのが
存在だけで人に迷惑をかけている、というのが
たまらなく耐えられないのです…orz


はぁ・・・
疲れちゃった(ρw-).。o○

マビから離れ。

なんだか最近眠いし頭痛いです
ぱてです。こんばんは。


今日はマビにインしません(´・ω・`)
しないったらしないんだい!ヽ(`Д´)ノウワァァァン


・・・
まぁ出かけてるだけなんですがねw

マビもなく作曲環境もなく
なーんにもないので
今日ばかりはゆっくり眠ろうと思います・・・


なんだか最近疲れちゃったよ
パトラッシュ・・・
考えすぎなのかなぁ
ラッシー・・・
いろんな視点で考えるって難しいね
ラスカル・・・


・・・
世界名作劇場大集合?(・ω・= ・ω・)
おやすみなさい(ρw-).。o○

だめだ

ねむい(ρw-).。o○
もう最近
なんか忙しくてねむい
会議というか話し合いというか
そんなので夜が更けていく
睡眠時間が減っていく
どうしようねこれ。

続きを読む

うわあああああああ

また4時だよ・・・orz
いい加減2時に寝る生活に戻りたいぱてですこんばんは。

今日はなぜこんな時間なのかと言うとね、うん。
ついつい
月のワルツの譜起こしがノリにノッちゃって
なんだかこんな時間だよ( ゚Д゚)

ノリにノッたおかげで
フルート マンドリン ウクレレパートの
マンドリン ウクレレは終了!
残りはフルートなのだけど
フルートは主旋律だから聞き取りラクショー( ゚Д゚)!
明日1時間くらいで主旋律終わったら
あとはMMLで文字数調整!
この整形が結構面倒なのだけど
これさえうまくいけば明日にでも完成に!(・ω・= ・ω・)

初の3人合奏譜だから心配だなー・・・

まぁモチベーション上がったところで
今日はおやすみなさいなのです。
ねむいのです。
このままだとまた学校で睡眠とることになr

・・・
おやすみなさーい(ρw-).。o○

でっどりー

ぱてですこんばんは。

今日も今日とて心はデッドリー
月のワルツの譜起こしして心を騙しつつ過ごしてました。


続きを読む

あーあ

かくとか言いつつ書いてない演奏1のこと
今度書きます(´・ω・`)

続きを読む

演奏スキル1!

楽器演奏1になったああああああああ!
けど眠いので詳しいことはまた明日(ρw-).。o○
おやすみなさいー

( ゚Д゚)ネムヒー

212139468_225.jpg

ガッコ始まったせいで毎日憂鬱でなりません。
ぱてです。こんばんは。

生活リズムが夜型なので戻さなくては…。
まぁ努力したところで戻らないんだけどね!

続きを読む

箇条書き

すっごく眠いから
今日あったこと箇条書き

新曲書くのちょっと進めた

外食で焼肉食べに行ったら今日演奏会あったこと思い出して落胆する

帰ってきて開催時間調べたら24時からでホッとするw

24時から3時間くらい演奏会見ててフラフラになる
(チキンだから参加なんてしなかったよ!)

なんやかんやで今に至る
4時半ねむいよ!

というわけでおやすみなさい(´-ω-`)
プロフィール

ぱーてー

Author:ぱーてー
同人音楽サークル「Digitalic Party」で曲を書いたりしてる人。特技は100円玉を右手に握って開くと左手に移動することもなくただ暖かくなること。マビノギはルエリサーバー。2006年1月8日開始。紆余曲折を経て5chから2chへ移住。2008年9月頃から休止状態になり、2012年9月に四年ぶりに復帰。完全に浦島太郎で白目をむく。音楽のはなしは他所でするので、ゲームの話をしよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
