

うーむ

208768773_155.jpg 208768773_193.jpg

新曲は9割完成の時点でなぜか滞っております。
ぱてです。こんにちは。

サビの裏メロが聞き取れなくて苦しんでおります
ちくしょう!_| ̄|○ノシ バンバン

マビネタなんかあったかなーと
SSを漁ってみたり。
凹むから昔のSSは見ないようにしてます。うん。

ああ。そうだ。
26日にお友達の結婚式に参加してきました。
1枚目の写真ね。
なんか私が行くと不吉そうなので
呼ばれてもあまり行かないようにしてたのですが・・・・
行っちゃったYO(´・ω・`)
間違っても私みたいになるんじゃないぞー
お幸せにねー(´-ω-`)

2枚目。
久しぶりにイリアに行った写真。
なんかもう疲れて落ち込んでたので。
平原で何もせずにボーっと座り込む。
羊と平原。
うーん。いいね!w

今日も今日とて。
とりあえず課題を今日の分進めたら
今日こそ曲を仕上げなければ・・・。
とりあえずまずは課題なのです。
ではまた(ノ)'ω'(ヽ) ムニュ

続きを読む


ご無沙汰日記

というわけでお久しぶりですこんにちは。
ぱてです。

新曲のほうは無事仕上がりまして。
ええ。ええ。
3日ほどで仕上がりました(o・ー・)bグッ
そしていまはまた別の曲に取り掛かっております(・ω・= ・ω・)

ではまたU・x・Uノシ

どぅんどぅらら(・ω・= ・ω・)

なんだかいつの間にか4時になってます。
ぱてです。こんばんは(って時間じゃないかな?

今日は非常に濃い一日で
なんだかぐったりですc⌒っ ´ρ`)っφ
でも。
濃い一日だったけれど。
収穫もたっぷりあるのですごく満足でしたw
なんか久しぶりに充実した1日を送った気分ですヽ(´ー`)ノ


予定通り帰宅後にインして
インゴット集めに精を出していたわけですが!
お友達からIB修練のお供でマナ回復して欲しいと頼まれまして
2,3時間ティルコ南平原で延々とマナ回復演奏(;´Д`)


途中サブPC使って別アカでウロウロしていたら
以前知り合った演奏家の人と会い、
知り合って以来初めて?たくさんお話をしましたw
そして作ってる楽譜のMML化の整形を頼まれ
作業作業(・ω・= ・ω・)
なんというか。
感無量ですた(;´Д`)
だってほら。すごい人からお仕事頼まれちゃうなんて
ドッキドキじゃないですか( ゚Д゚)!
絶対上手くやるぞおおおおおお!
と意気込んでやったものの
なぜか上手く行かない(´・ω・`)
何度やっても
上手く行かない(´・ω・`)
合間に鍛冶挟んだりしてましたが
色々手を尽くしてもできないのでギブアップ・・・
仕事できなくてすいませn・・・orz


で、鍛冶の話。
今日は月曜生産日!ということで。
予定通りインゴット60本持って行ってまいりました
初1chバンホ鍛冶PT!
サッと行ってサッとでてきましt(;´Д`)
とりあえず今日は大成功狙いのイビルダイングクラウンを打ちまして
13打でインゴ60本消費。
大成功:5
成功:6
大失敗:2
兜完成2つ。
トータル修練13.20増加。
という結果でした。
次は1週間準備期間あるから相当インゴも貯められるし
来週一気に50まで持っていきたいなーとか
夢見ちゃったり。
ゲヘ(´▽`*)


まぁそんなこんなで
濃い一日だったのでおじさん疲れました
明日からはようやくスランプ脱出できそうな
作曲をば・・・
頑張るよ(o・ー・)bグッ


ではまた。U・x・Uノシ

月曜日(´・ω・`)

昨日は1:20から2時間ほどダンバの調合PTで回復演奏してました。
ぱてです。こんにちは。

昨日は1日中やることもなくダラダラし続けた後
日付変わってから魔法演奏し続けでした(o・ー・)bグッ
マナ回復演奏譜作ってる途中でバーサーカー音楽できたのは
ナイショだよ!(;´Д`)
魔法演奏用譜面についたので、結構実用的なのですが
売ったらどれくらいで売れるもんなんでしょか?(´・ω・`)
私多分使わないから売ったほうがいいのかなと思ったり。

で、今日は待ちに待った生産日なので
鍛冶ります。イビルを打ちます。
図面高すぎでs・・・orz
インゴのストックが20個ほどあるので
帰ってきてから20~40個ほど増産し
今日は最高12叩きくらいできればなーと(1回につき5個消費

サブのミルトレ以外にやることが見つからない日々(´・ω・`)
ぱてでいると月曜以外はなにもやることがががががg
うーん。
誰か話し相手がいるとかメッセが飛んでくるとかもないので
そろそろぱてでもギルドに入ろうかしら(;´Д`)
とりあえず
昼過ぎまで予備校いって寝てきます(ォィ

ではまた|`・ω・)ゝ”

ここ数日のお話

201517748_53.jpg 201517748_17.jpg 201517748_48.jpg


マビノギのはなし。

一昨日は初めてペッカ下級に逝ってきました
初めてだし場所場所だったので
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル行きましたがw
慣れてる方や強い方が一緒だったので3時間弱で終わりました(o・ー・)bグッ
レザロンと矢はボス部屋でネコさんと戦うまではほとんど使わず
クロスボウ&ボルトのみでいけましたー。

ボス部屋について取り巻きのネコを倒してからは何故か


バンシー鑑賞会( ゚Д゚)


キャンプファイヤを囲んで
バンシーを至近距離で拝みましt(-∧-;) ナムナム
バンシーの足元は心も身体も暖まりましたよ!!


昨日の話。
昨日はラビ上2に誘われたので行き
そのあとアル中4へ。
え?AR8P?そんなんでるわけないだろうg

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

で、まぁ今日と。
えーと実は
ペッカに行ったりラビ上いったりしてる合間と言うか
それ以外の時間ずっと!
朝から晩まで!
インしてるときは四六時中!
・・・

バリで掘り掘りしてました(ノД`)シクシク
掘って掘って掘りまくり
金鉱以外は精錬し
金鉱は露店で売って同じ値段で鉄インゴを買う
それの
繰り返し!( ゚Д゚)

でも、おかげでDになりました(´・ω・`)
先はまだまだ長いでs
うん。ch2きてから暇だからさ。
いくらでも鍛冶に費やす時間はあるよ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

演奏もちゃっかり2になっちゃったしね!
1も来週あたりにはなれるな・・・(´-ω-`)

ではでは、またU・x・Uノシ

鬱キターorz

ヤバイ
非常に鬱々としてます
ぱてです。こんばんは。

予定より遅く
21時過ぎに霊園へ行ってまいりました
暗いよ。静かだよ。(;´Д`)
送り火を焚いて
お線香をあげてきました。

そして祖母の家へ帰宅。
22時過ぎてたけど1人で散歩がしたくなって
夜の森へ散歩に(・ω・ = ・ω・)
霊園より真っ暗でコワイヨタスケテーorz
まぁそんなことはともかく
真っ暗な中をボーっと考え事をしながら
ウロウロ歩いてました。
そんなこんなで鬱々。


ぐだぐだどうでもいいことかくよ
読まない人はそのまま回れ右して
ぱーてー先生の次回作にご期待ください(何






とはいっても
携帯で打ってると
どうも普段のように言葉が出ないものです

なんだもう
どいつもこいつも自分勝手過ぎるんじゃばかー!
自分が幸福ならそれでいいや
とかどうせ思ってんだろ!
まぁ私だって自分勝手だけどね!


なんつーか・・・
ダメだ・・・
言いたいこと全部書いたら
すげー自分勝手な人間だ。
うん。試しに1回打ったんだ。
確かに私の本心なんだよ。
本心なんだけどさ。
それはこーいうところに書かずに
1人で抱え込んで
処理しなきゃいけないことなのかもね。
誰かに聞いて欲しいんだけどさ
自分で抱え込まなきゃいけないものかもしれんね。

もうね。情けなくて泣けてくる
自分がどんだけ非力で
どんだけ小さくて
どんだけ幼いか。
ガキなのか。
ばかなのか。
痛感して泣けてくるよおじさんは。
辛い辛いとかさ
私は簡単に言い過ぎなのかもしれんね。

いや、うん
本当に辛いんだ。
辛いんだけどさ
そんなん周りには見せずに
自分で抱え込んで解決するのが
『大人』なのかなと思ったり
そーいうのが『大人』なら
私は『大人』になんてなれるのか心底不安よ。

あーダメだ頭痛い。
でもこれは考え過ぎの頭痛だな。
ウン、きっとそう。

なんだもう。
どうしたらいいのかわからん…
難しいね。
人間関係って。
人間ってどうしてこんなに難しいんだろ。
私は…
自分を不幸にすることでしか
大切な人を平和にすることができなかった
と、思ってる。
実際むこうなんか
平和だとも幸せだとも
思ってないかもしれんけど。
自己犠牲カッコイイなんて思わない。

ただ
どうしたらいいかわからないのよ…



おやすみなさい…

続きを読む

ダラダラ生活3日目

さー
今日で3日目ですw

マビやってないヨー
3日目ダヨー
全然平気なもんだ。
このままズルズルと引退とk・・・( ゚Д゚)
なんだかこちゃさんから聞くところによると
この前書いたマビノギ花火大会で
ランクインした模様(・ω・ = ・ω・)
ホントにランクインしてるとしたらビックリですがw
賞品なんだったかなぁ( ´・ω・)


今日は送り盆なので
8時頃に夜のお墓へ行ってきます(((;゚Д゚)))ガクガク
いやー…この時期に真っ暗なお墓は怖いヨーorz
更新されなかったら
その時は察してください(ー∧ー;)ナムナム

ではまたU・x・Uノシ

久々のお休み

今日は完全なオフですヾ(´ー`)ノ

朝までマビやる予定でしたが…
4時前にあっさり就寝orz

さて
おとといは妙にラッキーだったので
昨日は死んでしまうかと思いましたがっ!

マスに潜ったら
コボ棒と高級革がやってきました

例の20歳アクセはふたご座でしたt…

( ゚Д゚)・・・!?

ふたご座ダヨ?!( ゚Д゚)
(ふたご座は弓師に重要なDEXアップ)

・・・ウン
どうやら今日一気に
壮絶な死に方をする算段みたいです((( ゚Д゚)))ガクガク

まだ…
まだこれでも前の不幸の分
±0なんかにはならないからな!orz


・・・
さーて(・ω・ = ・ω・)
じゃ、引退しまーす(ぇ?

ではまたU・x・Uノシ

ヤル気デナイヨー

さーて
今日も4時頃までマビしてから就寝のぱてです
こんにちは。


マビのこと
さて
ぱてもとうとう今日で20歳です…orz
思えば例の件があって以来
一緒にDへ行く知り合いもいなくなってしまったため
レベル上がらずズルズルと10週間…
10週かかってレベル40にもなれたので
日曜に20アクセもらったら転生かなっと。
まぁ転生したところでね
ソロだからどーせまた
レベルが上がらないのは目に見えているのだけどorz
戦闘からっきしだからなー…
もっと強くしたいけど…
まぁそれは無理な相談なわけで。
なんだかこう
またみんなでワイワイDへ行きたいのです
いや、今もこう
誘ってくれる人は新たにできたのだけど
なんというか。うん。事務的なのです。
D内では一切しゃべらず、合図もエモだけ。
そーいうんじゃないんだよな…
私の考える、ptでのD攻略ってのは。
…まぁ
こんなことここで書いても仕方ないのだけど

あーあ…
どーしようねぃ…
いろいろ( ´・ω・)


マビ入りは3時頃だと思います
ではまたU・x・Uノシ

続きを読む

今日の幸運 明日の不運

今日の幸運
1.漁船釣りしながらお友達と話してたら
 いきなりティッピングスーツとトルディジャグドが連続で釣れる
2.ある中2で2回ヒュージ
3.おかわりの中4でまたもいきなり8Pドロップ
4.黒鞘2HS探しにエイレン覗いてみたら黒刀身ブロソ売ってた

うん。なんだろこれ。明日死にそうだよね( ゚Д゚)

今までの不幸の分プレゼントだよ!ってつもりかな神様?
だったらこんなんじゃまだ元取れねーよチクショウ( ゚Д゚)

あーもう。なんか今日は
ムシャクシャしててダメです。
すげーイライラします。
久しぶりに来たよ・・イライラデイズ・・・。
どうやったら止まるのか・・・。
あーチクショーイライラするううううううう( ゚Д゚)
イライラの原因はね
ほら、例の人たちのことなんだけどね。
まぁもう考えるのもアホらし!
と、考えるようにはしてるけど・・・

はぁ・・
とりあえず寝ます( ´・ω・)
おやすみなさい

たいきんが ころがりこんできた!

昨日のことですがー
レベル40に向けてのレベル上げも兼ねて
アル中4人用へいってきましたらっ!
2周目でAR8Pドロップ( ゚Д゚)
なにやら相場が下がってるらしいと不穏な噂を聞き
心配もしましたが
なんとか1Mで売れたようですー
そして分配分の25万げっと! ド━(゚Д゚)━ ン !!!
思うわぬ収入でお財布がホカホカです(*゚ー゚)

今日は例によって暇暇だったので
戦闘サブのミル上げ。
Awful埋めで黒オオカミ相手にミルしまくってましたU・x・U
寝るのに漁船で釣り放置っと思ったら
お友達のぷらださんに会ったので一緒にスケッチして探険あげあげw
ぷらださんのノルマが終わったので
一緒に釣り放置で寝ることにー
お互いいいものが釣れるといいですねっ(o・ー・)bグッ

というわけで私は寝ますー
明日はー・・・
予備校1講座だけでオフの日にしちゃったしw
久しぶりに昼間からマビかしらねヽ(´ー`)ノ
ではまたU・x・Uノシ

続きを読む

どないしましょ( ゚Д゚)

ウン
あんまり暇だったから
マビノギ納涼花火大会に参加してみたんだ
( ゚Д゚)・・・
チャンネル2位ってなんかの間違いですk・・・
しかも2位取った時のメッセージが「はじけて混ざれ!」って・・・
メッチャベジータ様ですがなにk

まぁ19mちょいだったので
サーバー総合ではランクインしないだろうなーっと。
ちょっと寂しいような悲しいような。
そんなぱてでした。

そして今日もまたやることなし( ´・ω・)
インベントリいっぱいのお魚も
半日で綺麗サッパリ料理されてしまいましたorz

ウーン
強くなりたい。力が欲しいです。
ソロで行動してると
弱くてダンジョンつまらないのは致命的ですねorz
はぁ・・・
まぁ
明日もまた惰性で生きていきますよっと(´-ω-`)

ではまたU・x・Uノシ

むきいいい

予備校めんどくせー( ゚Д゚)
もう今日1講座で帰ってこようかしら・・・

マビもあれだ
テンションあがらn
ドラゴン戦ってきたけど重すぎよあれorz
なんもできんわあああああ。
鍛冶上げたいけどバリ潜るの飽きたああああああ。
釣りも魚釣れねえええええ。
はぁ・・・( ´・ω・)

とりあえず予備校いってきます λ....

帰宅ー

だー
眠いです!( ゚Д゚)
うん、新種の魚釣るために
漁船で釣り放置の状態でマビ見つめてるから
余計に眠いんだろうねorz

マカジキとトビウオとクラゲが釣れました
調理方法はよく知りません( ´・ω・)
色々手当たり次第に試してみようかしら・・・。

釣り以外のアップデート内容全く確認してない件について・・・orz
二刀流(双剣)も試してないしナァ・・・。
ぱては弓師なので使いませんが
サブの子は近接なので使わせてみようかしら( ´・ω・)

うーん、試してみたいことは色々あるけど
とりあえず暇(;´Д`)
どうしたもんかなー
うーむ。

最近専らギルドに入ってみようかと考え中。
いろんなギルド見て回りたいなーとか思ってるけど。
うん、一人の時間も欲しいんだ。
そのくせ一人だと暇とか言っちゃうんだ(;´Д`)
どうしたもんかなー
うーむ。

メンテ中・・・..._〆(゚▽゚*)

朝起きたらメンテ中になってて強制落ちさせられていました
ぱてです。おはようございます。

今日はなにやらアップデートで
双剣やら砂漠ドラゴンやら漁船やらがくるとか。
個人的に漁船で釣れる新種魚の料理が楽しみでしかたありませんヽ(´ー`)ノ
料理人にはとても楽しみなアップデートじゃw

まぁでも予備校いきーの打ち上げいきーので
今日のインは夜遅くになる模様ー
アップデート直後の熱気は味わえなさそうです・・・( ´・ω・)
みんな私の代わりに楽しんできてねーU・x・Uノシ

ではまた。

疲れがドットでたよ(;´Д`)

コンクールが終わったら一気に疲れがでて毎晩眠いですこんばんは。
夜にい眠い言ってるだろって突っ込みはナシの方向で( ゚Д゚)

コンクールは無事終わりましたともー
明日はそれの打ち上げがあるので行ってきますよ(*゚Д゚)ムホムホ


最近眠いのにはもう一つ要因があって・・・
鍛冶の修練をしはじめたので、毎日鉱石オンライン(;´Д`)
1日に作れるアイアンインゴットは
40~60あたりが限界なようです(精神的に

どれくらい時間かかってるのか計算してみた(・ω・= ・ω・)
大抵1F+2F1部屋ループで掘っているので
所要時間は20分前後といったところ。
1回潜りで6~9本のアイアンインゴットが作れるので
まぁ最低6個として5回潜ると30本。
60本作るには10回潜ってる計算ですね。
1回の所要時間が20分なので、20分*10回で200分
( ゚Д゚)・・・?
どうやら1日3時間近くバリに篭っているようでs・・・
そりゃー飽きるわなorz

いままだEランクなので盾の作成です・・・
1回の工程での消費インゴットが5本
成功・失敗すると修練値+1.00
大成功だと+3.00
大失敗だと+0.50
成功率とかいろいろありますが単純な期待値は+1.50
今日で修練51.00まで終わらせたので、残り49.00
これをさっきの期待値で割ると
残り必要な工程数は32.6666...≒33として
必要インゴット数を計算すると・・・
165!
( ゚Д゚)・・・?!

ちなみに165本掘るのに必要な時間は
20分*28回潜り=480分=8時間
・・・orz
8時間もバリで掘りつづけるとかどんな苦行ですか(ノД`)シクシク


とりあえず地道に頑張ります・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
プロフィール

ぱーてー

Author:ぱーてー
同人音楽サークル「Digitalic Party」で曲を書いたりしてる人。特技は100円玉を右手に握って開くと左手に移動することもなくただ暖かくなること。マビノギはルエリサーバー。2006年1月8日開始。紆余曲折を経て5chから2chへ移住。2008年9月頃から休止状態になり、2012年9月に四年ぶりに復帰。完全に浦島太郎で白目をむく。音楽のはなしは他所でするので、ゲームの話をしよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
